たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月07日 (金) | 編集 |
今年 クワガタが成虫になった中で一番小さい♂が誕生しました

クワガタ 24
左側のクワガタが体長5cm
右側のクワガタに比べたら小さいでしょう
ちなみに右側の体調は7.2㎝ですわ
小さいけど立派にクワを広げて怒ります
一応 種類は「オオクワガタ」ですよ


先日 買い物に行ったら激安ヨーグルトがあったので
思わず2個買ってしまいました

P1020508.jpg

なぜか、ヨーグルトをここ最近良く食べるのです
んで、値段が半額以下になっていたので(見切り品ではないですよ)
買ったわけなんです  
そして さっそく試食
つぶつぶのパイン実とオレンジの角切りが入っていた
「角切り 結構な大きさなような気がする
にんじんのようですけど…」
ゴリゴリの触感とヨーグルトがすご~く変
一言でいうと「なんじゃこりゃ~」って感じがした
急いでパッケージを見ると「パイン&キャロット」と書いてあり
おまけに 角切りキャロット入り・そして鉄分配合
P1020509.jpg
うちはパインと脂肪0%しか見ておらず
にんじんが入っているなんて全く眼中になかった
だから値段が半額以下で売っていたのね 納得だわ
2個買ったので あと1個あるんですよね

値段と見た目(色鮮やか)には注意を!!

「やっぱり るかしゃんはおバカしゃんですね 証明されてましゅよ


あ… 情けない クルールにまたしてもおバカと言われてしまった


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






2012年09月05日 (水) | 編集 |
娘が帰省していて 今回は特にハードスケジュールでしたわ

やっと平穏なっというか いつもの日が戻ってきた感じかしら

クルールにとっては ちょっと寂しいかな~
だって 家にいるときは「なでなで」してもらっている事が多かったからね


P1020497.jpg
空中トンネルに入って寝てます
大きな音がしても 全く起きる気配なし

クルールから娘へのプレゼントは「飛びちっこ」をしましたよ

「いや~ クル」と叫んでいたなぁ

私がいつもクルに「飛びちっこ」されてる気持ちわかってくれたようです



親って子供が何歳になっても「お世話」したいんですよね
娘に向かって言う言葉も「小さな子供」に言うようになってます(笑
私だけがそうなのかも知れないけど、お出かけの時も
「忘れ物ない? 本当に大丈夫?…」など
いやぁ~ 恥ずかしい限りですわね


9月に入ったのに まだまだ日中は暑いですね
いつになったら過ごしやすい日がくるのかしら

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




2012年09月01日 (土) | 編集 |
8月下旬になり 私用事でバタバタしていて

ブログ更新どころではなかった私

気付いたら こんなに日が経っていた(ノω=;)。。。

娘が帰省したり まぁ色々と用事が重なってしまいまして



クルールは…というと
P1020498.jpg
ボクは元気でしゅ♪

P1020500.jpg
るかしゃん おやつはまだでしゅか?

以上 こんな感じで毎日のんびりと過ごしております


それでは またです八”ィハ゛ィ...φ(≧□≦*)ノシ




2012年08月19日 (日) | 編集 |
去年も見つけたかわかんないけど

会社でまたまたゲットしちゃいましたぁ

それは こちらですわ↓
P1020490.jpg
クワガタです♪

いやぁ~  私って良くクワガタに遭遇するんですよね

今まで コクワガタ見つけたの全部私ですから

これで 何匹目かしらね~  覚えてないわ


ほんと 毎日暑いですわね

みなさんも体調には うさぎさんはもちろん気をつけてくださいね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



2012年08月16日 (木) | 編集 |
お盆休みが終わり いつもの毎日が今日から始まってしまう

なんとなく… だるくて~ 仕事に行きづらいですわね

クルールを見てると「いいですわね~」と思っちゃうわたし

P1020468.jpg

「ボクだっていろいろ事情があるんでしゅよ」

まぁ 無くはないのでしょうけど 毛皮を着てるから大変かな

昨日も暑かったけど 今日もまた一段と暑さが厳しいみたいです

いつになったら うさぎにとって心地よい気候になるのかしらね

人間もつらいのよ~ん 


今日からまた 少しだけがんばりますか

「何で少しだけなんでしゅか

だって いっぱいがんばったら1日で疲れちゃうもん

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 

