たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月12日 (水) | 編集 |

昨日、クルールのケージを掃除していた時の事です

クルールはトイレに座って牧草を食べていたんだけど

しばらくして、いきなり足ダンしたんですよ

そして 「ぷぅー」と鳴いて急いで自分のケージにダッシュして戻ったんです

私は まだケージの掃除をしていたので「何?クルールどうしたの?」と声かけしたけど

また足ダンして・・・ 怖がって怒ってましたね!!

何を警戒していたのか周りを見回すと 旦那が油性のマジックで字を書いていたんですよ

そうです!! 「キュ・キュ」というあの音を怖がっていたみたいです

人間には 聞きなれた音だけどクルールにとっては「怖い音」だったようです

私は原因がわかりクルールに「もう怖くないよ!大丈夫だよ」と言うと

クルールはケージから ゆっくり出てきて「怖かったでしゅ」と私の側に来て

すりすりしてきました


私達にとっては何気ない音でも うさぎにとっては怖い音というか嫌な音なんでしょうね

しかし すごい足ダンの音だったなぁ




P1000458.jpg

「少し落ち着いたから また食べるでしゅ」


ぽちっとな♪ 更新するでしゅよ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
油性マジックの音ですかぁ~
ウサギさんって意外な物におどろくんですね
でもママによしよししてもらって
落ち着いてよかったですね(*^_^*)
うちもまれーに、ちぇりーさんが
部屋の隅を見て足ダンするときがあるんですが・・「何かいるのおおー??」ってとってもコワイです・・
2011/01/13(木) 18:51:01 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
まみぽんさんへ
私もびっくりですよ!!
ケージの掃除中で、いきなり入って来るから掃除途中になちゃいましたよ
いやぁ うさぎと一緒にいるといろんな事発見できて楽しいですね^^

ちぇりーさん もしかしたら「まみぽんさん家の悪霊払い」しているかもね「こっちに来るな~ぶもー」って(笑)


2011/01/13(木) 21:37:52 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
