たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月26日 (火) | 編集 |
この野菜がお値段98円で売ってたから

さっそくクルの為に買っちゃいました
P1010052.jpg
「せり」で~す^^

さっそくクルールにあげてみると
ペ138号
ペ137号
pe.jpg
P1010057.jpg
おいしそうに食べたよねσ(*´∀`*)ニコッ☆

イタリアンパセリの次に好きなんじゃないかな
根っこがあるので、植えてみようと思ってます^^

「せり」の話があるのですが…

ちょっとばかし前に、水練鉢にメダカ飼ってて(今も少しだけいます)

その中に「せり」を植えていたら、ぐんぐん成長しちゃって

鉢の中全体までびっしり生えていたんです。

でも、「せり」が少しずつ少なくなってきたので

どうしたんだろう~って「せり」をみたら

な!なんとアゲハの幼虫「あおむったん」がもぐもぐお食事中じゃないですか

え!!「せり」食べるんだぁ~と感心して

大きくなって自然を飛び回ってね~と思い「あおむったん」は

そのままにしていたんです。

すると、どんどん「あおむったん」が増えてしまい

ついには、あんなにたくさんあった「せり」が丸坊主になってしまい

とうとう枯れちゃったんですよ。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

恐るべし「あおむったん」の食欲を目の当たりにした出来事だった

今、少しだけメダカが水練鉢にいるので
もう一度植えてみようと思ってます


応援してくださいね^^クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
なんて可愛いもぐもぐシーン♪♪
これなら野菜売り場でさがしちゃう~(私まで♪♪)

我が家もスイレン鉢でめだかかってました!!
(いなくなってしまったけど…。夏にむけて、また来て
いただく予定!!!)こんなとこにもおそろいが~(^ε^)♪

せりに青虫かあ~( ̄○ ̄;)
我が家もパセリが1日で丸裸にされ、さらに犯人の青虫は
スデに去っていたという事が(笑)
せりも好きなんだ~、初めて知ったわ!!
るかさんの家から、何匹のちょうちょが誕生したのかな~♪♪
2011/04/27(水) 10:01:41 | URL | のんびり #-[ 編集]
クルールちゃん美味しそうですね~。e-266
セリですかぁ~
私もスーパーで探してみようかなe-3

最近同じ野菜ばかりで飽きてしまったのか、贅沢を言うようになりました。ポトッって落とすもんねぇ~e-277
 
今では人の残りではなく、りらんの為だけに野菜を買ったりします。

やれやれ・・・。e-263
2011/04/27(水) 12:40:12 | URL | クリス #-[ 編集]
クリスさんへ
うふふ…  どこも同じですね^^
クルの為だけに専用野菜買ってますよ♪

同じものばかりだと、「また これ?」みたいな顔しません?
ちなみに、にんじんは葉だけしか食べません(笑

クリスさん! がんばって!!
りらんクンの為だもんね^^
2011/04/27(水) 17:37:08 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
のんびりさんへ
あら! 気が合いますね^^
水練鉢にメダカ飼ってたとは♪ メダカ人になれるんですよね~
えさあげるとき、もぐっていたのに水面にあがってきてたよ^^
でも、鳥に注意しないといけないよね。

うちも食べないのにパセリ植えていて
たくさん「あおむったん」がいましたね。
そして、アゲハになって飛び立っていったな♪
せりも好きなんだと、この時初めてしったのだ(笑
2011/04/27(水) 21:29:23 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
