たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月01日 (日) | 編集 |
3日くらい前に耳の中に少しだけキズがありました。

後ろ足の爪をみたら3本くらい伸びていたので、これでキズついたみたい

そこで、病院に連れていくより家で爪きりを実行することにしました。


初つめきりの時は大変だったけど

今日はどうかな?  大丈夫クルぽん

2回続けて病院で(タラコの件もあったし)爪きりをしてもらっていたけど

家で爪きりを練習しないといけないので、とりあえず挑戦です

旦那にクルを仰向け抱っこしてもらい

いざ、つめきり担当るかでございます。

始めは、「うさキ~ック」をして抵抗してましたが

私はじ~とクルの様子をみて、暴れないと判断して少しづつ

爪きりをしました(*´・ω・`*)ドキドキ

いやぁ、何回つめきりをしても緊張しちゃいますね

いつ「バタバタ」暴れだすかと思うと冷や汗もんです

クル^^ つめきり終わったよ
P1010100.jpg
ん? クル寝てるの?
P1010101.jpg
なぜか今回はつめきりしたあとしばらくはこの状態でしたよ

はじめてですヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

つめきりでこんなに気持ちいい表情しているクルみたのは

旦那がクルールをリラックスさせたから気持ちよかったんだね。

うちは、クルのつめきりで余裕なくあとでびっくりして

おもわず「パシャリ」しちゃいました(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

今回はうんころも軟便もなく元気いっぱいでした^^

でも、家でつめきりをするならこれを用意しておかないといけないですね


クルールに応援のクリックお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





関連記事


コメント
この記事へのコメント
クルールちゃん可愛いですe-266
あ~憧れのひっくり返し抱っこe-343

ただの抱っこも出来ないんだもんe-330
到底無理だなぁ~e-43

土曜日に爪きりにe-376行って来ました。

またまだ大混雑で40分も待たされたよぉ~e-350
幸いりらんは大人しくて助かりました。

自分で爪きり出来るように頑張らなくては・・・。
2011/05/02(月) 12:31:51 | URL | クリス #-[ 編集]
うひょ~、新鮮~!!!!
可愛いなあ、くるちゃん!!
固まっちゃったあ~??

爪きりですか~(-.-;)
大変そうだなあ…。
私にはきっと無理だろうなあ…

るかさま、尊敬しますっ!!
2011/05/02(月) 13:20:09 | URL | のんびり #-[ 編集]
のんびりさんへ
かわいいでしょう? こんな表情のクルみたの初めてなんだ^^
思わずかわいいから「パシャリ」しちゃった(笑

つめきりは神経つかいます…
うさぎさんは、おとなしくてもいきなり暴れるから
「うさキ~ック」「うさパ~ンチ」連続だもん
旦那がしっかりクルをもってくれるから出来ることだけどね!!

いやぁん!!  尊敬だなんて… はずかしい…
ますます会社でジャイアンになるじゃん(笑
2011/05/02(月) 17:00:14 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
クリスさんへ
いやぁ~ 旦那がしっかり持ってくれたから
出来たことですよ^^
クルにとって病院の方がいいかもしれません。
なぜなら、知的美人な助手さんと女医さんですからね(笑

りらんクンもつめきりに行ったんですね^^
爪は伸びていたらすぐに切ったほうがいいですよね。
へやんぽの時につめをひっかけて取れたりします。
初代りっきーがやってしまいあわてたことがあります。

無理せずにゆっくりと家でつめきり出来るようにがんばってね!!
おかあさんか妹さんに協力してもらって♪
2011/05/02(月) 20:38:52 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
