たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月03日 (火) | 編集 |
昨日まで、ぽかぽかいい天気だったのに

今日はどんより曇りで少し肌さむいような気がする


何を思ったか突然、朝ケージの大掃除をはじめちゃたんですよ

こんな天気にしなくてもいいのに、思い立ったらそく実行の性格なもんで

あれだけ毎日2回掃除してるのに、予想以上に汚れているんですね

特に牧草が土台の部分と金網の間に小さい牧草がはさまって

取るのに苦労します。 隙間ブラシで毎日取ってはいるのですけど

ハイミネラルチモシー がはさまると掃除が大変

全体に細いのではさまったら取れにくいんですよ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

でも、クルールのお気に入りの牧草なので仕方ないですけどね

いつもなら、旦那がいるときにケージの大掃除するんですけど

今日は一人で掃除したもんだから、めちゃ時間かかって…

クルはサークルの中でこんな様子です

ペ150号
「クルのケージ掃除してるから静かにできないよ」
  「少しくらい我慢してよね

ぺ151号

わたしが、「がちゃがちゃ」うるさくするから

クルがちょっとだけご機嫌がわるいみたいです


さて、私がケージの掃除している間クルールはサークルの中で

イタズラして牧草がちらかっていたり、うんころがたくさん落ちいて

「これも掃除しなくちゃ」と思ったら

ど~んと疲れがでたよ(o´д`o)=3


応援してくれたらうれしいです
クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


 








関連記事


コメント
この記事へのコメント
すごいe-2一人で掃除なんて・・・・

うちは3人がかりで2時間かかります。
一週間に一度の大掃除なので汚れがなかなか取れないし、
待ち時間でりらはイライラだし・・・

キレイにしたゲージに戻った瞬間に抗議しっこしますe-350

2011/05/03(火) 22:42:55 | URL | クリス #-[ 編集]
ケージの掃除は苦労しますよね。
ヘトヘトになりながらやっても、当のうさぎさんはご立腹…。
我が家と同じですe-440
その後ケージでくつろいでいるうさぎさんを見ると、疲れも吹っ飛びますが(笑)
「クルール君、掃除終了までの待機お疲れ様e-2
2011/05/04(水) 10:00:32 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
クリスさんへ
いやぁ~ 一人で掃除したもんだから
組み立てが大変で…  「ガチャガチャ」していたら
クルが「じぃ~と」私の方をみて「こわすなよ」と言ってるみたいでした。
確かに待ち時間は(ひとりでいるとき)イライラしてたみたいですね。
ケージの掃除して「出来たよ~」とクルにいうと
急いでケージに入り念入りなチェックがありました(´・ω・`)
2011/05/04(水) 13:27:37 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
おちかさんへ
ケージの大掃除しても、うさぎさんは全くこちらの気持ちわかってくれませんね…
「しなくても いいのに」みたいな顔されちゃいます。
ひとり遊びが長い時間できないせいか
ものすご~く怒ってますね!
こっちは「これで遊んでね」といろんな物用意して掃除してるのに…
きれいにしたらしたで、「クル~おまたせ」ってクルのとこにいくと
「ぷい」としてゴロ~ンしてますよ(|||-ω-)チカレタ…
どこのお宅も同じですね(笑 
2011/05/04(水) 13:35:35 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
