たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月29日 (日) | 編集 |
朝ケージの掃除をしていたら

トレーに盲腸糞よりやわらかい糞が落ちていて

「ん? もしかして体調不良?」と思い様子見ていたら

いつものように朝ごはんペレット・牧草は食べてくれてう●こも

大きくバッチリだったのです。

しかし、数時間後クルールの動きがいつもと違い(寝てばかり)

「おかしい」と思ってクルールを抱っこしておなかをさわっても

張りはなく… それでもおなかのマッサージしたり

身体をさすったりした。

新しい牧草をあげても少ししか食べない

野菜のイタリアンパセリを少しあげたら食べてくれた。

ペレットは食べてくれたました 大好きなサプリも食べてくれた。
 
でもお水は自分で飲みに行かないので

初めてアクアコール入りの水をシリンジであげてみたけど

シリンジを「がじがじ」噛んだりして少ししか飲まない。

しばらくクルールの様子を見るために側にいてなでたりしていたら

突然いつものように動き出し、牧草をぽりぽり食べだして

トイレにのってぽろぽろう●こをしてくれました。

いつもの大きなう●こでした。 そして、水も自分で飲みに行ってくれるようになり

いつもの元気なクルールに戻ったので安心しました。

5月の初めに突然体調不良を起こしたので
いつも以上に気をつけていたのですが、また同じ症状になるとは…
早めに気がついたから回復がはやかったのかも知れません。

P1010268.jpg
「元気になりましたでしゅ。大丈夫でしゅよ」

今日はクールプレートにゴロンしている事多いですね。
ごろんちょもたくさんしてくれて
「ぱしゃり」したかったけど、クルの側離れると起き上がるからそっと見ていたよ。
しかし、ばかりで憂鬱になりそうでイヤですね
クルールも私と同じような気分だったのかな?


クルールに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


















 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ああ、落ち着いて良かった!!
やっぱり台風近づいてたから??
気圧の変化で、人も体調が悪くなるっていうから、
もっと体の小さいクルちゃんには大きな変化なのかも…?

私も昨日はなんとなくお腹が痛かった(スグなおったけど)
あんなときは、やっぱり「なでなで」してもらうと、きっと
すごく安心できると思うな。
早く気づいて、さすがのるかさん!!
良かったね~、クルちゃん!
2011/05/30(月) 09:33:55 | URL | のんびり #-[ 編集]
クルールちゃん良かったです。

最近の気候は人間だって辛いですものね。

なんだかだるいというか、気分も沈むというか・・・・

入梅もいつもより早いですし、じめじめ陽気が長く続くのかと思うとげんなり・・・・・ですね。

換毛もしているし、つながり●も出ているし、いつもよりより多く見ていてあげなくてはなりませんね~。

お互い頑張りましょうね。
2011/05/30(月) 12:49:32 | URL | クリス #-[ 編集]
るかさんお久しぶりです!
いんやぁ、すごくごぶさたしちゃって・・(*^^*)
で、クルールちゃん、どきっとしちゃったけど
元気になってくれてほんとよかった~
マッサージ効いたのかもしれませんよね
最近雨続きだったりしたから、体調くずれちゃったんでしょうか?
うちもじめっとして暑かったりするみたいで
まろが大理石マットでごろんちょするのが多くなりました
けど、まだエアコンは早いし・・・温度管理難しいですよね
早くお天気回復するといいですネ!
2011/05/30(月) 18:44:42 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
のんびりさんへ
うちも、台風が近づいて気圧の変化なのかな~って思っていたんです。
ちょうど10時頃から気分悪くなったみたいで…
湿度も78%だったような…

クルのおなかマッサージもあんまりしつこくすると
ストレスになるので「なでなで」しながら繰り返ししてました。
今では、ますます甘えん坊のクルになってしまいお相手が大変!
のんびりさんにバトンタッチです(笑
2011/05/30(月) 19:36:03 | URL | るか #-[ 編集]
クリスさんへ
ありがとうございます。
5月に初めに体調を崩したから気をつけてはいたのに
こんな事になってしまって… クルールには申し訳ないことしました。
クルにとっては初めての季節なのに… しっかしないといけないです。

換毛も終わったと思っていたのに、また おしり周りが抜けてきてしまって
やっぱり気温差がに関係があるのかな?

ウサギさん達の為にがんばりましょ!!
2011/05/30(月) 19:45:51 | URL | るか #-[ 編集]
まみぽんさんへ
少しは元気になったかな?
でも無理はダメですよ。 うさぎーずはまみぽんさんが頼りなんですから^^

ウサギさんは急に具合わるくなるので
日ごろの観察が大事ですね。 ストーキングはかかせません(笑
梅雨入りしたので雨が降る量がはんぱないですね~
湿気もいつもより多いし。
まろちゃんも大理石にごろんちょですか
毛皮着てるから暑いですもんね。
エアコンの時期ですね
2011/05/30(月) 21:25:57 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
