たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月03日 (金) | 編集 |
先週の日曜日(これを見てね)にクルールが体調不良になり
数時間後に復活しましたけど、あれから様子をみていたら
気になることがでてきました。それは盲腸糞のやわらかい糞がトレーに何個が残っていたので
病院に連れて行くことにしたのです。
「さあクル~ 病院へ行くわよ♪」


病院に着いて待合室で待っていると生後1ヶ月半のロップちゃんがいたので
少し話をしたんですけど、急に元気がなくなりう●こが軟便になったので
連れてきたと言ってました。
うちのクルールと比べると小さいこと…
まだお迎えして2週間くらいだそうです。
クルールがうちに来たときは生後2ヶ月だったけど、全体が小さく感じました

さて、クルールをいつもの女医さんに診察してもらいましたけど
お腹のはりもなく便の結果は異常なし。 体重は1.9㌔
今月は、ウサギさんが体調崩した診察の数が多いと言ってました
爪きりですけど、前回は暴れていたんですけど
今回は待ち時間があったので疲れちゃったみたいで
おとなしく爪をきらせてくれました
胃腸を動きをよくする薬 プリンペランシロップ
整腸剤(粉末)
以上2種類5日分もらいました。
P1010279.jpg

家に帰ったクルールの様子です
ボクの嫌いな所に連れていきましたでしゅね
P1010277.jpg
さわらないで るかしゃん!!
P1010278.jpg
病院に連れていくとケージに入り奥に座って

なかなか出てきませんね。 いつものことですけど

早く元気いっぱいなクルールに戻ってね

クルールの応援よろしくです
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

クルールちゃん、何ともなくて良かったですね。

この間、うちの高2の次男が、
「うさぎって可愛いよね。飼いたい~」と言ってたんです。
私は内心「あんた達がペット以上に手がかかるから無理~」と
思いつつ、「そうね、可愛いよね」と相槌を打ってました。

その時の会話で、
「うさぎって、病気したらどこに連れて行ったらいいの?」
「う~ん、動物病院で診てもらえるんじゃないかな?」
って話になったんです。

クルちゃんは動物病院で診察してもらうのですか?
それとも、うさちゃん専門の病院があるのでしょうか?

2011/06/04(土) 13:32:54 | URL | aoakaki #WO.8kER.[ 編集]
aoさんへ
訪問ありがとうございます^^

次男さんはウサギさんに興味持ってくれてるんですね♪
うさぎ好きなわたしとしてはうれしいですe-343
この年頃は難しい時期なのにaoさんコミニュケーションが上手ですね♪

病院ですけどクルールのかかりつけはうさぎ専門ではないですけど
獣医さんが数人いてエキゾチックアニアル専門の女医さんがいるので
そこでお世話になってます。 自宅から少し遠いですけどね
うちの近くにうさぎ診察してくれる病院が複数ありますけど
ただみれるだけで詳しい事はわからない所もあるようです。
2011/06/04(土) 20:27:20 | URL | るか #-[ 編集]
とりあえず、良かったですね~。
この気候ですから体調不良は多いと思います。
気を付けなければ・・・。

うちも今日爪切りに行きました。
うちは待ち時間があると慣れてしまって暴れるんですよね~
今日はちょっと暴れました(笑)

病院慣れも困るなぁ。

行きはキャリーの中で固まっているのですが、帰りはピョコピョコしてます。とってもわかりやすい奴です(笑)
2011/06/04(土) 20:30:50 | URL | クリス #-[ 編集]
クリスさんへ
心配してくれてありがとうございます^^

今頃の気候はほんとよくわかりませんね
ウサギさんだけではなく犬・猫なども体調崩すみたいですよ

りらんクンは待ち時間があると慣れちゃうんだ(笑
うちのクルは犬等いると緊張してかたまってます あはは…

クルは行きはかたまってしまい帰りは疲れきってるみたいですよ



2011/06/04(土) 21:03:23 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
