fc2ブログ
たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
2011年06月05日 (日) | 編集 |
今日、ホームセンターでこんな物みつけて思わずかっちゃいました(笑
P1010288.jpg
前から気になっていて購入しようか迷っていた商品が
安売りになっていてそく買ってしまった

さっそくクルールに使ってみることに!
「ん? これは何でしゅか? 」
P1010289.jpg
パパしゃん そこ気持ちいいでしゅ
P1010290.jpg

使った感想は意外と毛がからみついてびっくりです
特殊ラバーと説明書に書いてあって、確かにねばりがあり毛がからんでました。
クルールの毛は長くてやわらかいので買って良かったです
でもブラシについた毛をとるのに苦労しましたけどね(笑
クルールはおちりまわりの換毛がまだ続いてます…

ろでぃといっしょのゆきさんにシリンジで薬を飲ます事と
粉薬を野菜でつつんで飲ます事を教えてもらって
今日の夕方さっそく挑戦してみると「やったー」クルールはシリンジを齧ることもなく
粉薬もすんなり「パクパク」おいしそうに食べてくれてうれし~い


ブログやってよかったです。
うさ飼いさんは みなさんやさしい人ですね♪


クルールに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






関連記事

コメント
この記事へのコメント
クルール君、新しいラバーブラシ買ってもらって良かったねe-278
気持ち良さそうにブラッシングしてもらっていますねe-446
薬も飲むことができて良かったです!
一安心ですねe-461
2011/06/05(日) 21:26:02 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
クルールちゃん、このラバーブラシは合うんですね。
うちは、とっても嫌がるので使えませんでした(*≧m≦*)ププッ
このブラシにくっついた毛を取るのって結構大変ですよね。
最初のうちは、水洗いして粘りを少し抑えるといいみたいです。

シリンジと粉薬野菜巻き、大成功でしたか!
良かったですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
粉薬は、最初サラダ菜でやったら食べなくて
そいじゃ、香りの強い野菜なら!と大葉で試して正解だったんですよ。
うちもやんちゃなので、色々試したやり方なんですよー
アイデアは、みんなで共有♪
このやり方が通用しない子もいるのかもしれないけど~。
2011/06/05(日) 22:41:32 | URL | のゆき #-[ 編集]
わあ、私が休みの間にこんなお話しがv-12
でも、ちゃんと薬も飲んでくれて、一安心!!
うさぎさんたちには過ごしにくい季節だったのね。
お薬も飲んでくれたら一安心ね、るかさん!!
お話しをしてくれない分、体調が悪そうだと、ホントに
気が気じゃないですもんね…

抜け毛取りもバッチリなんて、良かった良かった!!
くるちゃん!!
良かったね~♪♪
2011/06/06(月) 11:17:11 | URL | のんびり #-[ 編集]
おちかさんへ
いやぁ~ まだ半年ちょっとなのに病院にお世話になるとは…
今までウサギさん飼って1年未満で病院に行くのはいませんでしたよ(笑
クルールは私と違って繊細なんでしょうねe-446
クルールの為に何個ブラシ買ったのかわかりません
薬も無事に飲んでくれてほんと良かったです。
2011/06/06(月) 20:10:09 | URL | るか #-[ 編集]
のゆきさんへ
このブラシくっついた毛を取るのは簡単だと思ってたら
大間違いでした(笑 水でジャブジャブ洗ってもきれいに取れなくてね
最初に水洗いしたらいいのですね
今度からそうします。  ありがとう^^

のゆきさんのおかげでシリンジが成功して
粉薬も悩んでいたのがうそみたいで、すんなり食べてくれてうれしかったぁ~
大葉とはナイスアイデアですe-319
ろでぃクンもやんちゃですか~
野菜きらいなウサギさんには無理かもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。
2011/06/06(月) 20:21:39 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさんへ
薬も無事に飲んでくれて一安心ですよ
やんちゃな性格のわりには繊細なところがあり
イマイチわからないところ多しです^^
うちが具合悪ければ「この薬だ」と飲むけど
ウサギさんは鳴いたりしないから行動で判断しないと
いけないので大変だけど手がかかるほどかわいいっいうじゃない。

お!これ買うぞ~って買ったのはいいけど
からみついた毛を取るのに苦労してね(笑
何事にも前進あるのみアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

2011/06/06(月) 20:34:51 | URL | るか #-[ 編集]
これよさそうですね。
こんにちわ、このラバーブラシいいですね~。
この間、スリッカーを買ってみたんですが、まだ痛いのか、あまりうっとりしないんです。

うちでもこれにしようかな~。
検討してみま~す。

2011/06/09(木) 23:39:20 | URL | きよまるっち #-[ 編集]
きよまるっちさんへ
訪問&コメントありがとうございます^^

スリッカーはうちのクルールは嫌いです
どうも痛いみたいですぐに逃げちゃいます(笑
他にはグルーミングブラシが結構気持ちいいみたいで逃げないです。
きゅーとクンにあうブラシみつかるといいですね♪
2011/06/10(金) 20:50:45 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック