たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日、大切に育てていたクワガタ達が我が家から旅立っていきました。

P1010323.jpg
新しい嫁ぎ先は、旦那の知り合いです。
クワガタ飼育暦ある人だから大丈夫!
かわいがってもらってね~


P1010316.jpg
「るかしゃんがクワガタ育てたわけではないのにね」

「育ててないけど、お世話の手伝いしてるよ」

「最近でしゅよね

「クワガタは冬は冬眠してるからお世話しなくていいのです」
  「暖かくなってから活動的になるのよ」

「パパしゃんはすごいでしゅ。牧草と(ぶよぶよ菜園)クワガタの世話してましゅ」

あのさぁ 私もクルールと葉大根&イタリアンパセリの世話してますけど

「ボクの飼い主なんだから関係あるものはすべてあたりまえでしゅよ」

そうですね。これからもがんばってお世話させてもらいます。


クルールに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 



関連記事


コメント
この記事へのコメント
クワガタ、おっきい!
何て種類なんでしょう?外国産ですかね??
わたしの兄もカブクワ好きで色々飼育してるみたいです
冬眠するって聞いた時はビックリでした(゚д゚)!
パパさんのお友達宅でも元気で過ごしてくれるといいですね^^
クルールちゃんはそっかぁ、お野菜の栽培が気になるのよね(笑)

2011/06/11(土) 23:49:26 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
あ、
下僕具合がいい感じです。w
愛ですね~。
2011/06/12(日) 01:18:44 | URL | きよまるっち #-[ 編集]
こんにちは。

クワガタですか?
大きそうですね~。
どうやって育てるんだろう?
難しいんでしょうね。
冬眠するなんて、知りませんでした!

クワガタさんとか、カブトムシさんとか、
男の子の専門分野って感じがしますね~。

2011/06/12(日) 14:16:14 | URL | aoakaki #WO.8kER.[ 編集]
まみぽんさんへ
え! うちのクワガタ大きいですか?
種類はオオクワガタで国産ですよ。 どこの県産かわかんないけど(笑
毎年卵を産ませて育てているのでクワガタの数が増えてます^^
でも、手間がかかるのです。  不器用なうちには不向きですけどね
順調に葉大根は育っているのですが
イタリアンパセリを取りすぎて、ただいま収穫待ちです(*`▽´*) ウケケケッ


2011/06/12(日) 21:55:23 | URL | るか #-[ 編集]
きよまるっちさんへ
うちはクルールの下僕なんですよね(笑
旦那が一番好きなんですよねクルールは♪
男同士で気が合うのか、それとも好きなおやつをくれるからなのかわかりません。
少しでも近づけたらいいなぁ
2011/06/12(日) 22:08:24 | URL | るか #-[ 編集]
aoさんへ
クワガタの種類はオオクワガタです(自分で育ててないのに偉そうに)
卵から育てて成虫にしてます。(だから世話してないでしょ)
温度管理等しないと1年くらいで死んでしまいます。 手間がかかるのです。
暑くなるとエアコンつけないといけないので
ウサギさんと同じ部屋で過ごしてますよ。 贅沢なクワガタですよね


2011/06/12(日) 22:19:00 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
