たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月22日 (水) | 編集 |
う~ん タイトルが放し飼いですけど

実際はクルールを放し飼いにするかは未定です。

一応訓練してますけどね~  長い時間へやんぽした経験がないので

トイレでおしっこしたり、牧草食べたりは出来ないみたいです。

リビングでへやんぽさせてますが、一通り「あごすりすり」したら

私のまわりを「ぐるぐる」まわって離れません。

サークルの中に入れて(戻して)あげると落ち着いて

牧草食べたりしますね。 まだ自分の場所と思ってないからなのかな~

ここが1番でしゅ
P1010363.jpg

今日もごろんちょしてましたよ
P1010373.jpg
しかし、音がうるさくてもクルールは熟睡するわね。
昼間は何をしてるのかしらね 昼寝もして夕方も寝るのかしら
そんなに寝て太らないのかしら? 


クルールに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




関連記事


コメント
この記事へのコメント
幸せそうな寝顔ですねぇe-446
放し飼い、憧れですe-415
でもきなこは走り回って怪我しそうなので無理ですe-450
クルール君はやっぱり我が家が落ち着くのですねe-514
私も家が一番です(笑)
2011/06/22(水) 20:49:35 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
放し飼いの練習中なのですかぁ!
クルールくん、頑張って!

うちは、夜寝る時と、家族のごはんの時、留守にするとき以外はゲージをあけていられるようになりました。

最近は、おしっこやお水、牧草を食べる時は自分でゲージに戻るようになりました。
部屋で自由にしていたいので、きゅーともゲージに戻されないように頑張ったみたいです。w

たいていは、ヨガマットの上にいますが、今日は自分で涼しいところを探して寝てましたよ~。

静かすぎて、どこにいるかわからない時があるのがタマにキズです。
2011/06/23(木) 00:46:19 | URL | きよまるっち #-[ 編集]
うちは放し飼いはNGですね~e-263

元々「うさぎって外で飼うんだよね~e-2」って言われていたぐらいですから・・・・。

今も宝くじがe-272当たったら(笑)庭にログハウス建ててりらんを移動してね~e-343って言われていますから・・・

いやそうだろうかe-3e-3私が移動かもしれない・・・e-259

弟へ:いいなぁ広い場所に出られるかもe-3なんだってね。
うちはダメみたいだから、脱走頑張るよe-319
何かいい方法あったら教えてねe-461

2011/06/23(木) 07:31:41 | URL | クリス #-[ 編集]
放し飼い~!!
一気にクルちゃんエリアが倍・倍になるって事?

マーキングすんだら、おうちに帰ってしまうのね。
(それはそれで可愛いけど)

放し飼いまでいかなくても、長時間のへやんぽして
くれたら、「はっ」と気づくと足にのってたり、とか
添い寝してくれてたり、とかするって事よね。
ああ、夢の生活~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2011/06/23(木) 10:27:06 | URL | のんびり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/23(木) 17:45:46 | | #[ 編集]
きよまるっちさんへ
この頃サークルから出してアピールがすごいから
うちが根負けして「放し飼い」練習中です^^
先代ウサギさんが放し飼いだったので困ることはないですけど
性格が違うのでまずは様子見ですね。

きゅーとクンは自分でケージに戻っているんだぁ
クルールは… 全く戻りません(笑
先代ウサギさんフローリングの上でごろんしてましたね
2011/06/23(木) 17:51:23 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさんへ
クルールの放し飼いは今後どうなるかお楽しみかな?
自分の匂いをたくさんつけているけど、ある程度時間がたったら
うちの側にきて「ぐるぐる」まわるのよ~
「あら?遊んでほしいのね~」っと思いなでなですると
何処かに遊びに行くのよ  クルールの想いはわからん

クルールがうちの側で添い寝するかは微妙(笑
先代りっきーは私だけ特別だったのでいつも側にいてくれたの。
しかし、クルは旦那が大好きだからやっぱり微妙

昔ハムちゃん飼っていたいた時に
ケージを閉め忘れて脱走されたなぁ~  何回もあはは… 
2011/06/23(木) 20:26:49 | URL | るか #-[ 編集]
おちかさんへ
フローリングの上は滑るのでどうかと思っていたけど
何回か歩いているうちに滑らないように散歩してます(笑
でも、やっぱりサークルがいいみたいで中に戻してあげます。
先代ウサギが放し飼いだったので齧られないように部屋はしてありますけどね
私も家が一番落ち着きます♪
2011/06/23(木) 20:34:16 | URL | るか #-[ 編集]
クリスさんへ
私も、ウサギさんが室内で飼えるとはびっくりしたくらいですから
学校にいるウサギさんと同じと思っていたもので…
お母さん達も今はりらん君のかわいさに「メロメロ」ですよ♪
庭にハーブ類など植えたりしませんよe-319

クリスさんは宝くじ当たったらウサギさんに何をしたい?
うちは、ウサギハウスを建てて多頭飼い(いろんな種類)してみたいです。

りらんお兄ちゃんへ
何回も脱走を繰り返したらサークルから出してもらえたよ^^
それと、べったり飼い主の側にいたりするのも効果があると思いましゅ
「だちて」アピールも忘れずにe-264
2011/06/23(木) 20:45:36 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
