たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月26日 (日) | 編集 |
また、今日ものマット交換等の手伝いをしました

今日はおちびちゃん(幼虫)はいなかったです^^
たくさん幼虫がいると置く場所がなく管理が大変なので
それなりの数でちょうどいいかもね。


さて、クルールにいつも飲み水に入れている「納豆菌」が
残り少なくなりお店に買いに行ったけど
お目当ての「納豆菌」がなく、代わりにこれを買ってみました
P1010414.jpg
今まで使っていた納豆菌よりは値段少し高めでしたけど
クルールには必需品なので買うこと決定!
大きめのサイズもあったけど初めて使用するので抵抗がありこれにしました。

そこで2ヶ月のホーランドロップがいました。
カラーはオパールだと思います。性別はわかりませんでした
でも、クルールと比べると(お迎えした時がこのウサギさんとかわらない)
全体的に小さい感じ。 クルールは2ヶ月ちょっとで900gはありました
やっぱデカイぞ クル蔵
P1010419.jpg
「ボクが一番かわいいでしゅよね心変わりはダメでしゅ」
「してないわよ^^クルだけだからね

ついでにゲーセンにいき「カピバラ」さんがあったので
ゲットしたかったけど取れなくて、代わりにこんな物取ったです
P1010420.jpg
旦那は「ラジコン」好きだからいいけど
うちは苦手なのよ~ 2台あるって事はわたし専用もあるということ

応援のクリックお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


  

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
飲み水に納豆菌を入れるのね~知らなかったわ!
お腹に良いからののですかね?

クルールちゃんはホーランドロップというウサギさんなんですね!
垂れ耳が 可愛いです(≧ω≦ )b
ぽっちゃりおしりが ウチのモモみたいで 親近感を覚えます(笑)

最近、暑い様ですね!
クルールちゃんも るかさんも お体気を付けてくださいね~♪
また、遊びに来ても いいかなーー?? (* ̄∇ ̄*)
2011/06/26(日) 22:59:08 | URL | はちゅんねこ #-[ 編集]
うちも納豆菌入れてますよ~。でも忘れちゃう事も多くて・・・
続ける事に意味があるのにね~。

頑張ろうっと!

弟へ:うちの飼い主いいかげんなんだよね~。
大雑把なんだよ。困っちゃう。
2011/06/27(月) 07:17:14 | URL | クリス #-[ 編集]
納豆菌は目にしたことはあるけど
試したことはありませんです。
匂いってあるのかしら?(*≧m≦*)ププッ

ラジコン、とうとも好きで
数年前までは毎週のように空き地?に走らせに行きましたよ。
私は壊す専門でした(*≧m≦*)ププッ
2011/06/27(月) 09:41:05 | URL | のゆき #-[ 編集]
納豆菌を売ってる事にもビックリだけど、それが
クルちゃんの水に入る事にもビックリよ(@_@)
本当に健康に気をつかってくれてるのね~
良かったねえ、クルちゃん♪♪

そしてラジコンGETですとな??
いいな~、走らせてみた~い♪♪
GTRで、GO、GO~!!
2011/06/27(月) 09:58:19 | URL | のんびり #-[ 編集]
はちゅんねこさんへ
こんばんは^^
はちゅさんから訪問&コメントがe-349うれしいです♪
人気者さんですから、まさかうちのブログにお遊びに来てくれるなんて^^

モモちゃんのおちりぽっちゃりですか(笑
おちりをみると「ぷにゅ」ってしたくなりませんか?
そういえば 凛姉さんとモモ姉さん仲が悪いのですか?
「バチバチ」火花笑っちゃいましたぁ

はちゃさんも身体には気をつけてくださいね^^
いつでも大歓迎ですよ こんなブログでよろしければ遊びに来てください♪


2011/06/27(月) 19:15:09 | URL | るか #-[ 編集]
クリスさんへ
えー! りらん君も納豆菌使っていたのね~
うちはクルールがお腹の調子を崩しやすいので
納豆菌を入れるようにしたのです^^
初めて見たとき「納豆菌?」納豆の匂いするの?と思ってありました(笑

お兄ちゃんへ
るかしゃんもよく忘れるでしゅよ~
お互い大変でしゅねe-330
2011/06/27(月) 19:35:03 | URL | るか #-[ 編集]
のゆきさんへ
納豆菌の匂いは無臭ですね^^ 
納豆の匂いがすると思ったわたし(笑
お腹が弱いクルールに「これをどうぞ」とクルの実家から送ってもらったのが
きっかけで、使ってます。 ウーリーのうさぎの乳酸菌をあげてますけど
小麦粉を使用しているので毎日少しだけあげてます。

とうとさんもラジコン好きですかぁ~
のゆきさんと同じで数年前までは空き地で遊んでましたね
うちも壊す専門ですよ(笑 しかも送信機の使い方もめちゃくちゃで
まっすぐ走りません(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2011/06/27(月) 20:38:51 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさんへ
納豆菌うちも初めて見たときは驚いたもん^^
クルはね旦那に似てお腹弱いのよ。
体調が少しでも悪かったら軟便になっちゃうんです(笑
人間にも効くかな(´∀`*)ウフフ

昨日リビングでさっそく走らせてましたわよ
でもね、クルールが「じろ~」と見てたの。
「誰だあいつは」みたいな感じなのかしら???
2011/06/27(月) 20:56:51 | URL | るか #-[ 編集]
あら!クルール君ラジコン2台ですってv-448v-448
1台はクルール君のおもちゃかも(笑)
ラジコンの走る様子を眺めるクルール君…おかしいです(笑)
想像しちゃいましたe-348
2011/06/27(月) 21:21:10 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
おちかさんへ
このラジコン本当は2台取る予定ではなかったのです。
1回200円だけど500円入れたら3回できますよね
これを旦那がしちゃったわけで続けてやりましたの
微妙に色が違うのですよe-319
クルールはたぶんビビッていたのではないのかな(笑
今度へやんぽしている時にこのラジコン動かしてやってみますe-454
2011/06/27(月) 21:31:53 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
