たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月29日 (水) | 編集 |
クルールとクワガタ初めてのご対面です^^

P1010444.jpg
「ん? 今食事中なので忙しいでしゅ あとで」

クルール気にしてないようです。
ライバルではないからでしょうか。 興味なし
もしウサギさんだと一体どうなるのかしら
う~ん クルール気が強いとこあるから攻撃するかも?


ご対面したクワガタ♀です
P1010438.jpg
このクワガタ実は去年生まれて今年成虫になったのですよ
昨日ビンから取り出したら成虫になっていたんです
あの米粒しかないのがこんなに大きく(43mm)なってました



さて、どうやって脱走するのか不思議でしょ? 
そこで今日は説明をします。
ペ219号

下のケースとフタの間に白いハエ捕りシートをはさんでいます
このシートにクワガタ♀がくっついてシートを「バリバリ」破って
フタをくわで「ぐいぐい」やって隙間を作り脱走していますの
そしてクワガタ♂も続けて脱走しちゃうわけです(笑

以上紹介担当るかでした

 
クルールに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
クワガタさん賢いですねe-451
クルール君、余裕の表情ですねe-278
というか、ごはんに集中しているようですねv-271
きなこがクワガタを見たら、逃げるだろうなぁ(笑)
2011/06/29(水) 21:22:00 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
りらはクワガタを見ても平気だと思いますe-348

りらんは蜘蛛が嫌いで足ダンしますよe-262

私はもちろん平気です(笑)

小さい蜘蛛なら手の上に乗せて外へだしますよ~
るかさんにとってはきゃ~~~~e-350ですよね(笑)

クルールちゃんに鏡を見せてこれがe-247だよって・・・
うちは鏡には無反応でしたよe-319

弟へ:飼い主が弱点教えてどうするのさ~。
まったく・・・プンプンe-262
2011/06/30(木) 07:54:01 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ま~キレイなクワガタ画像!!
私も本日クワガタの話ですが、ピンボケっぷりも
はなはだしい画像でごんす(笑)

クルちゃんはクワガタ平気なんだ~
まあ、好きになって「離れないでしゅ」とかも
きっと困っちゃうしね~( ´艸`)
2011/06/30(木) 15:13:55 | URL | のんびり #-[ 編集]
おちかさま♪
一体何処にそんな知恵があるのでしょうか。不思議です
我が家で生まれ育ったのに脱走するとは…
ケースから出てもえさを探すこと出来ないのにね~e-262

クルは全く興味なしでした(笑
やはり食べ物でなければ興味ないのかもね^^
きなちゃんは「姫」なので「きゃ~」ですねe-443
2011/06/30(木) 21:09:18 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
さすが♪ゆりかさんのりらん君ですねe-269
クワガタ平気とは(笑

りらん君うちと同じで「蜘蛛」嫌いなんだぁ~
同盟をむすびましょうねe-265
ゆりかさん、うちは「うぎゃ~」です(*`▽´*) ウケケケッ

お兄ちゃんへ
朝るかしゃんが鏡を見せたけど、ボクは自分の匂いつけしておいたよ
蜘蛛さんとは対面まだでしゅe-330
2011/06/30(木) 21:42:07 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさま♪
(*≧m≦*)プププw  クワガタ仲間ですね♪
さっそく訪問しなくちゃe-266

クワガタの方が「びびりん」になって死んだふりするのよぉ
これも敵から身を守る為の手段かしら?
でも、クルから身を守ってもね(笑

暑い日が続くね~
みるきー君のび~んになってるのかな?
2011/06/30(木) 21:48:01 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
