たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月04日 (月) | 編集 |
今日の天気は気分次第で変わるっていうやつですかね

いきなり空が(朝からどよ~んとでしたけどね)暗くなって

ピカっとひかって「ゴロゴロ」ですもん

もちもざぁーって滝のような感じで降ってね。

なぜ?外がわかるかというと窓全開であけっぱでしたから(笑

「ゴロゴロ」雷はなるし、雨はざぁーって降ったり少しおさまったり…

変な天気です(●>Д<)ε3。゚.o。最悪ダァ。o.゚


「ゴロゴロ」雷がなると今も思い出します。

去年虹の橋に引っ越した我が家の愛犬「ちゃむ」君

とっても賢くて、気が強く番犬はバッチリ!
でも、大の雷嫌いで梅雨の時期は特に「きゅ~ん・きゅ~ん」とないてね
よく家の中に入れてました。(昼間は外です)
人がいれば落ち着くみたいで娘の遊び相手でしたね
暑い夏を乗り切ったと思ったのに15歳で虹の橋にお引越ししてしまいました


P1010473.jpg
「ボクはちゃむ君と会った事ないでしゅよ」
「ちゃむ君は9月に虹の橋に行ったもん。
  クルールが我が家に来たのは12月でしょ?逢うわけないじゃん」

もし、ちゃむ君がいたとしてもククルールはびびりんになると思います


クルールの応援よろしくお願いします(o´・∀・)o))
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



関連記事


コメント
この記事へのコメント
雷怖いわんちゃんって多いですよね~。

いつもは立派な番犬なのに、そのギャップがかわいいですね。

15歳ですか~。私も昔おばあちゃん家で飼っていた犬が15歳で亡くなりました。
小さい頃から一緒だっただけに・・・・
今だに命日には涙が出ますね。
もう10年もたったのに・・・

一番かわいい写真を大きくして額に入れて親戚みんなで飾ってあります。形見分けもしたんですよ。

みんなのアイドルでしたね。拾った雑種ですが・・・

七夕にはもう一度会いたいと書くつもりでいます。
偶然にもその犬も白・黒・茶色で、♂りらんもそうなんですよね。

これは運命と勝手に思いました。

弟へ:おちかちゃんの披露宴っていつかな?間に合うかな?
沢山人来るんだよね~さすがの僕も緊張しちゃうな~
スピーチちゃんと出来るかな?

2011/07/05(火) 08:06:49 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ちゃむ君、雷に弱かったなんて可愛いっすね♪♪
でも、確かに外にいて、ビカビカ光ってゴロゴロ
いわれたら怖い。
たまにズシ~ンとか揺れたりするし…

クルちゃんはおうちの中だし、るかさんいたら
安心だね♪♪
クワガタさんもワシワシいるし(笑)
2011/07/05(火) 11:04:14 | URL | のんびり #-[ 編集]
ゆりかさま♪
ゆりかさんのおばあちゃんの犬も15歳まで生きたのですね。
15年の歳月は長いですけど、もっと一緒にいたかったです
ちゃむが息を引き取ると同時に娘から電話がありびっくりしましたけど
ちゃむなりのお別れだったのでしょう。
ゆりかさんと同じで娘が小さな頃から一緒だったのでいつも遊び相手でした
ちなみにうちも雑種ですよ^^

ペットを家族同然に育てたものは、また生まれ変わってこの世に戻ってくるみたいですよ。
きっと、ゆりかさんの思いが通じたのでしょうね

羊毛ウサギのりらん君かわいいですねe-266
はなママさんの羊毛うさちゃん「ほんわか」してすきなんですよね♪
うちもクルール作ってもらおうかな?

お兄ちゃんへ
おちかちゃまのスピーチは代表で「りらんお兄ちゃん」決定でしゅe-319
おにいちゃん「がんば」でしゅ スピーチの衣装もいるよ?


2011/07/05(火) 17:38:42 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさま♪
ちゃむ君、雷も嫌いだけど花火も嫌いだったなぁ~
音が同じように聞こえるのかな?
クルールは平気なようでしたよ。
近所に救急病院があるんだけど、「ピーポーピーポー」が聞こえても
知らんぷりだもん(笑
クワっち達は「あま~い♪高級ゼリー」を食ってました…
バナナの匂いが「ぷ~ん」としておいしそうなのよ^^
旦那が1回だけクルに「いる?」と口に持っていくと
ペロペロなめちゃったのよぉe-451
2011/07/05(火) 17:46:12 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
