たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月05日 (火) | 編集 |
新鮮な明日葉が売られていたので

さっそくクルールの為に買いました^^

どうでしょうかね? クル♪
P1010455.jpg
茎も食べないとでしゅ よいしょ
P1010457.jpg
茎もいい味でしゅね~
P1010459.jpg
そろそろがっちりいっちゃいましゅ
P1010462.jpg

うまうまごちでしたピース♪(∂∀<*)v

まぁ! あっという間に「むしゃむしゃ」食べちゃって
太い茎も関係なく「バクバク」いきましたね。

明日葉といえば
私が小学校の頃に父が知り合いから明日葉の苗をもらって
自分で育てて種をたくさん作って、みるみるうちに明日葉の鉢が50個くらいに増えてね(笑
「なんでー!こんなに増やしたの?」と聞くと
「身体にいいから家族みんなで食べること」と父に言われ
にが~い明日葉をたくさん食べさせられた経験があります

クルールの食べっぷりを見て思い出しちゃったよ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
明日葉って苦いですよね・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
一度食べて、私たちはパスした野菜です(笑)
明日葉ってそんなに増えるんですね~!!

クルールちゃん、明日葉美味しかったのね♪
美味しい顔して、可愛いんだ♪
そうそう、茎まで美味しい明日葉みたいで(*≧m≦*)ププッ
うちも、野菜の量が足りないときは
明日葉の茎もしっかりあげちゃいます!
2011/07/05(火) 22:13:48 | URL | のゆき #-[ 編集]
明日葉…食べたことないです。
そんなに苦いのですか、私はダメそうですe-351
苦いってことは栄養がありそうですね。
クルール君、残さず食べてエライですねぇe-278
何でも食べてくれるとあげた方も嬉しいですよねe-343
きなこ、見習うんだe-442
2011/07/06(水) 06:18:01 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
明日葉増えるらしいですね~。
田舎の庭に普通に生えていました。しかも大量に・・・
雑草のようでしたよ。
しかも、売っているのとは違いすごく大きい。

これ本当に明日葉なの??って何回も聞き返しました。
りらんは買ったのと同じ位喜びました。

三つ葉も生えていてそれもまたすごく大きくて・・・何度も
確認しながらもらって来ました。

野菜沢山食べておりこうだね~クルールちゃん。

弟へ:毎日暑いけど元気か?こっちはクーラーないからバテバテだよ。飼い主が宝くじ当たるといいなぁ~。
2011/07/06(水) 07:57:41 | URL | ゆりか #-[ 編集]
アシタバ…
片仮名だと、アラブの呪文みたいですよねえ(私が思うだけ?)

いまだアシタバを食べた事も見たこともないもんですからね~
私は~…。
クルちゃんみてるとすっごく美味しそうなんだけどなあ…
苦いのがおいしいのかなあ。不思議だ…
( ̄○ ̄;)ああ!!
ブラックコーヒー的な味わいとか、かも!?
(勝手に納得してみました)

2011/07/06(水) 09:25:46 | URL | のんびり #-[ 編集]
のゆきさま♪
(^m^ )クスッ のゆきさんも明日葉食べた事あるんですね^^
ろでぃ君のお口に入るものは確認したいですもんね
苦かったでしょう? マヨネーズつけて食べても苦いのは残っていて
ほんと「まず~い」の一言です(笑
父が育てた明日葉は人気がなくいつの間に消えていた…

最近また、葉もの野菜が若干値段が上がっているような気がしますがe-3
野菜好きなウサギさんにとって大変なんですよねe-2
2011/07/06(水) 17:19:21 | URL | るか #-[ 編集]
おちかさま♪
おちかちゃん^^ 明日葉食べない方がいいよ~
何をつけても「苦い・まずい」これしか記憶がない(笑
鼻つまんで食べていたもんe-329
クルールを見習いたいけど、ちょっと無理っぽい…
まだクルにあげたことない野菜があるのです
それは「セロリ」なのよ~ん♪
いやぁ~ これまたうちはダメなので果たしてクルはどうでしょうかe-3
手に匂いがついちゃうんですよねe-263
2011/07/06(水) 17:25:08 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
やっぱり明日葉増えるんだね~
父の育てた明日葉もデカイような気がする。
葉が大きく茎もハンパないくらい太いe-281

ゆりかさん家はいいですね♪
新鮮な野菜が手に入りやすくてe-266
今葉っぱものが少しずつ値段が高くなってるような気がする…
これは、ゆりかさんのおばあちゃんに弟子入りして
野菜の作り方を教えてもらおうかなe-3

お兄ちゃんへ
毎日暑いでしゅねe-277 クルはエアコンつけっぱなしの部屋でしゅ
節電しないといけないのに「悪いわね」とるかしゃん言っておりましゅ
お兄ちゃん♪ ボクの家に来ましゅか?
2011/07/06(水) 17:37:41 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさま♪
う~ん^^ カタカナだとそういう感じかもね(笑

のんびりさんe-2クルにだまされてはいけません
おいしそうに見えるだけで「苦い・まずい」ですe-254
ブラックコーヒーかぁ
ファミレスのコーヒーはまずいよね
味は違うけど雰囲気は似てるかも(笑

旦那が言うにはクルール野菜食べるとき味わって食べてないって!!
めちゃ早食いなんですよe-447
2011/07/06(水) 17:48:44 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
