たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月06日 (水) | 編集 |
ショックな事がありました。

せっかく順調にに育っていた「葉大根」がにっくきアブラ虫が大量について

しまい、クルールにあげるにはイヤなので全部捨てました

少ししかいなかったアブラ虫が何日もしないうちに

たくさん増えてしまい、消毒したのですけど(殺虫剤ではありません)

ほとんど効果なく私の方が気持ち悪くなり

ばっさりと思い切って捨ててしまいました う━(・n・`≡´・n・)━ん…

こんなにたくさんあったのに… 
P1010275_20110706195613.jpg
こんなになっちゃった
P1010475.jpg

なぜか、イタリアンパセリにはほとんどアブラ虫がついてなかったです。
好みがあるのかしらね フゥー(`・ω・´) ー3


怒りのクルール
クルール♪
「イヤ…違います。たくさん葉大根できてたけど
  虫がたくさん発生しちゃってダメにしちゃったです(m´・ω・`)m ゴメン…」

「るかしゃんはダメでしゅね。 おまぬけさんでしゅ
「でもね♪イタリアンパセリは無事だからね
「明日葉追加で許しましゅ Oo (9・`д・´キ)9 メラメラ」
「.*:゚・〔了解ッ〕(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*.  クルの為なら


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村











関連記事


コメント
この記事へのコメント
残念ですね~e-263葉大根。せっかく育ったのに~e-350
家も外でバジルとレモンバームと大葉を作っていますが、バッタが発生中ですe-1なぜかバジルと大葉を食べますよe-2

母がどこかに隔離してあるようですが・・・(←他人事・・)

レモンバームが一番成長するのですよ。
何もしなくても食べきれないぐらいに・・・
でもそれはあまり食べないんですよね~。なんでかなe-3

虫にも好みがあるのね~e-253(←他人事・・)
自分で世話していたら怒っているに違いないですねe-258

弟へ:最近暑いから近所のピーター君をお預かりするんだよ(5歳♂ネザー)僕の半分しかなくて、お目目が大きくてすごく可愛いe-266んだってさ。
飼い主の母親がメロメロe-266でさ~
僕は嫉妬しちゃうなe-442

でも、二人共クーラーは使っていないんだよ。凄いだろ。
Pちゃんは扇風機してもらっているけど、僕は何もないよe-262(←ゆ:ヒエヒエ敷いてるじゃ~ん)
家出するから宜しくねe-466

2011/07/07(木) 07:45:43 | URL | ゆりか #-[ 編集]
アブラムシってどこから来るんでしょうね。
少しつくと次の日には2倍になって
いくら取っても次の日にはいる。。。
葉大根、残念でしたね。
アブラムシがいっぱいくっついてるのを
割り箸で挟んでギューッてやるとストレス発散になります。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2011/07/07(木) 09:25:21 | URL | のゆき #-[ 編集]
ははははは、クルちゃん怒ってる~!!
怒ったって可愛いから、怖くないぞ!!

しかし見事にやられたんですね…葉大根…。
ひょろんと立ってるイタリアンパセリが、なんだか
寂しげに見えちゃいますねえ…

子供の頃、朝顔にビッシリアブラムシがついていて、
背中の毛が総立ちした思い出が…
2011/07/07(木) 10:00:02 | URL | のんびり #-[ 編集]
あちゃ(/≧◇≦\) 葉大根あんなに育ってたのに
残念ですね
アブラムシ・・ほんと最初は2、3匹なのに気付くと
ヤツラ一気に増えるんですよね
牛乳スプレーもあんまり効かなかった気がします・・
ハーブ系は虫がつきにくいって聞きましたよ~
なので虫が苦手な私は今ハーブばっか育ててます^^

ええ?!クルールちゃん
明日葉で許しちゃうのね~
やさしいわん♪

2011/07/07(木) 18:12:56 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
ゆりかさま♪
ほんとe-262憎たらしいアブラ虫です。
どうやら蟻が運んでいるみたいです
今度はレモンバームを育ててみようかなe-266
ハーブ類を植えたら虫がつきにくいと聞きましたけど。
あと、マリーゴールドかなe-3
でも、食べる物とマリーゴールドを一緒に植えるのは抵抗がある…

お兄ちゃんへ
お友達のピーター君 男前なんでしゅかねe-3
お兄ちゃんライバル出現でしゅよe-269
ネザーちゃんは目がチャームポイントなんでしゅね
りらんお兄ちゃんのお目目も大きくてかっこいいでしゅよe-266
お兄ちゃん負けるなe-271
いつでも来てくだしゃい^^ ゆりかママしゃんに許可とってねe-319
2011/07/07(木) 18:40:19 | URL | るか #-[ 編集]
のゆきさま♪
アブラ虫は…どうやら蟻が運んで連れてきて
アブラ虫が大きくなると蟻が巣に運ぶそうです…
てんとう虫を裏の小屋に大量発生させたほうがいいかしら(笑
でも、てんとう虫を探すのに苦労するような気がしますe-330

のゆきさん♪いい情報ありがとうございます^^
今度アブラムシが付いたら、さっそく会社に持って行き
割り箸でつぶしてやります(★^ω^)ニッコリ★
2011/07/07(木) 18:46:03 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさま♪
クル怒っちゃったのよね~
ばっさり私が捨てちゃったから(笑
あのアブラムシ見たら「いやぁ~」状態でしたe-447

やっぱり…イタリアンパセリ寂しそうにみえます?
お友達を植えてあげた方がいいわね

アブラムシって何処にでもついてるような気がするのだけど
気のせいかな?
2011/07/07(木) 18:51:02 | URL | るか #-[ 編集]
まみぽんさま♪
せっかく順調に育っていたのに残念です
まぁ、枯れなかっただけいいと思うようにしてます(笑
牛乳スプレー&酢を薄めてスプレーしてもダメでした…
やっぱりハーブ系が虫つきにくいんだぁ
今度、レモンバームを育ててみようと思います。
今頃の時期、苗あるかしらe-3

2011/07/07(木) 18:55:20 | URL | るか #-[ 編集]
虫やですよね~。
アブラムシは、ほんと気持ち悪い!

アニスというハーブを一緒に植えると、アブラムシを遠ざけてくれるそうですよ~。
2011/07/08(金) 00:02:58 | URL | きよまる #-[ 編集]
きよまるさま♪
虫嫌いな私としては頭が痛い問題です。
アニスですか? いろいろお店をみてまわって探してみます^^
情報ありがとうe-466
2011/07/09(土) 07:28:51 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
