たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月14日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね。 外に出るのがイヤになるくらい

ドヨーン・・  ∥;|||( ´・ω・)||;|||

仕事があるので、そういうわけにはいきません。

ボクは気持ちいいでしゅよ♪
P1010495.jpg

そうでしょうね~

いつもエアコンが稼動しているので、この暑い感じ知らないだろうな

一応我が家でも節電みたいな事してますよ。

設定温度25℃でリビングと和室を開放してあり

シーリングファンを動かしてます(場合によっては扇風機もします)

それでも、外が30℃を超すと部屋の温度が上がるので

開放している和室は閉めます。


ウサギさんに限らず毛皮族は大変だと思います。
クルールの様子を見ていると27℃くらいになると
呼吸が荒くなり少し辛そうに見えるのです。

これから真夏が続くのでウサギさんの様子を観察しないといけませんね。
「クル♪ しっかり観察するからよろしくね~」
「何か嫌な予感がしましゅけど


クルールの応援よろしくです^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
毛皮族、受難の夏ですよねえ…
我が家のハム・みーちゃんは、自分が齧りまくった
アルミプレートの上ででろんでろんに伸びてます。
自宅では一番涼しい(と思われる)玄関、靴箱上が
指定席。
クーラーはつけてないんですよねえ…
大理石も売ってるお店にまだ行けてません…
27度で呼吸が荒いって聞いて、今ドキドキ。
保冷剤てんこ盛りにはしてるけど。
おじいちゃんにはキツイかなあ…。
2011/07/14(木) 10:11:31 | URL | のんびり #-[ 編集]
毎日暑いですね~e-483

でもうちの方は明け方や朝はけっこう涼しいのですよ~e-305

なので、今日は涼しいから大丈夫だよね~e-343って思っちゃいますが・・・・

途中からすごくe-255天気になってしまって、りらん居間に移動すれば良かった~e-259って毎日思っています。

でも、母に聞く所余裕の様子らしいです。

保冷剤さえ定期的に交換してあげれば、30度でも
普通みたいですe-247

うちは27度だったら、扇風機すらつけていないですよ~。(笑)

今までクーラーという物を知らずにきたのでいられるのでしょうねe-256

頑張れりらんe-2

弟へ:宝くじって美味しい?食べた事ある?
買わなきゃ!って飼い主が言ってたよ。
2011/07/14(木) 12:36:37 | URL | ゆりか #-[ 編集]
のんびりさま♪
ハムスターは意外と暑さには強いのでは?
うちのハムちゃん達は扇風機のみで昼間過ごしてましたよ^^
もちろん一番涼しい場所に移動してましたけどね
結構「ごろ~ん」とひっくり返って寝ていたなぁ

あら?ミルキーちゃん^^ 保冷剤てんこ盛りですか(笑
これはぜひ「ぱしゃり」してもらわなければ(笑
のんびりさんお願いねe-266
保冷剤…いろんな種類があるんだね~
うちは今回-16℃と書いてある保冷剤を買ってみたよ
クルール用ではないよぉ~ クルには保冷剤なしだよん
2011/07/14(木) 18:03:11 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
いいなぁ~  明け方と朝は涼しいのね♪
うちのところは朝から(日がでたら)27℃はありますよ
だから暑いんですよね~ 昼間なんか30℃以上になりますe-330
ゆりかさん家はお母さんがいるから大丈夫だねe-319
誰もいない部屋にはやっぱりエアコンなしでは心配です

りらん君が大丈夫なら心配ないと思いますよe-420

お兄ちゃんへ
宝くじでしゅか? アイスクリームと思いましゅe-3
「くじつき」アイスを買ったりしましゅからe-64るかしゃんが
るかしゃんも「宝くじ~」って言ってまちたねe-2

るか「くじ」が同じだけど違うからねe-444


2011/07/14(木) 18:22:11 | URL | るか #-[ 編集]
暑いですよねe-486 ほんっとうに暑いe-262
うさぎさんはもっと暑いから大変ですね。
クルール君、また観察と言う名のおしりパパラッチが来ちゃうね(笑)
前回の牧草の散らかし画像、可愛かったです(笑)
思い切った散らかし、見ている方はスカッとしましたe-278
2011/07/14(木) 20:01:47 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
おちかさま♪
おちかちゃんの所も暑いのね~
少しでも外に出るとき日傘がいりますねe-277
うちは日傘してませんけどね^^ 持っていても何処かに忘れる人ですから(笑
きなちゃんの様子はどうですかe-3
ウサギさんの気持ちになるには「全身着ぐるみ」を着るしかないのかしらe-3
「おちり」観察は私の癒しですからe-440
2011/07/15(金) 07:02:16 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
