たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月21日 (木) | 編集 |
昨日の会社での出来事です^^

台風が過ぎ去り雨は小降りになり風はすこしだけ強かった天気。

窓を全開に開けて(網戸あるけどこれも開ける)風が「びゅ~」と

部屋に吹き込んでました。

ちょっと湿っぽかったけど、風が強かったのでそのまま窓を開けておいて

仕事していると私の目の前に何かが「す~」っと通って行った。

ふと見ると「あら!かわいい黄緑色したイトトンボちゃん」ではないですか

うち一人だけでしたので「じ~」とイトトンボを見ていると

何やらグルグルとうちの周りをまわって楽しそうに(そう見えた)

飛んでいるではないですか

しばらくすると私の手に止まって一休みしたのです

「んあの~仕事が出来ないんですけど…
  ていうか普通人の手に止まる???」

イトトンボを驚かす事もできず、数分このままにしても

飛び立つ事しないので仕方ないからゆっくりと羽をつかんで

近くの物に「これにつかまって」と言いイトトンボちゃんをおいた(笑

しばらく側にいたけど風がおさまったので、またイトトンボを捕まえて

外に逃がしてあげました


なんか★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★ な時間をすごした感じでしたよ

初めてなんですもん♪ こんな経験


クルールの言葉

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

クルは飼い主になんて事言うのよ

あ…かわいそうなワタシ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

「普通かわいそうとか自分の事言わないでしゅよ」

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお、イトトンボさんとの戯れ♪♪
すごいメルヘンな、甘い時間を過ごしたのね~、
るかさん♪♪
トンボに自分からとまられたってないなあ~。
良いな~(指をくわえてみた)

クルちゃまのツッコミが笑えるv-411
ナイス・コンビね!!
2011/07/21(木) 09:32:06 | URL | のんびり #-[ 編集]
のんびりさま♪
そうなのよe-266 自分だけメルヘンだったんですよね~
うちが仕事(書類書いてた)していた時に
勝手にとまって休憩してるんだもんe-350
私から花のいい香りがしたのかしらねe-420
ん?でもイトトンボは何を食べるのかしらe-3

のんびりちゃまへ
はっきり!るかしゃんに「臭かったのよ」と言ってもいいでしゅよ
妄想がひどくなり大変な状態になりましゅのでe-277
 
2011/07/21(木) 17:14:33 | URL | るか #-[ 編集]
イトトンボは見かけないな~e-30
普通のトンボ(アキアカネe-3)ぐらいしか最近見かけないような気がします。

e-3はすごく大きなトンボいましたよね~
怖いぐらいの・・・だんだん住む所がなくなってきたのかなe-3寂しい事ですねe-263

弟へ:昨日何かいたんだよね。足ダンe-276で教えてあげたのに飼い主達は気づかないんだよ~e-262
意思の疎通がなっとらんねe-1
2011/07/22(金) 07:36:59 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
うちが勤めている会社は山を切り開いた所にあるから
イトトンボがいるのかも知れないe-2
大きな池もあるしね(昔自殺者が出たみたい)e-447

大きなトンボ! オニヤンマの事ですかe-3
うちも小さい頃は見た気がするけど今はないですね~
話は変わるけど、めだかも昔田んぼの側にある川にいましたよね
今は全くいないですねe-274

お兄ちゃんへ
お兄ちゃんすごいでしゅe-266
足ダンで追い払ったのでしゅねe-460
さすがでしゅ^^ きなこお姉ちゃんも惚れ直しましゅよe-319




2011/07/22(金) 17:14:44 | URL | るか #-[ 編集]
イトトンボと戯れるなんて、なんかファンタジーで素敵ですね。

絵本の世界みたいです。
なんかいいですね~。
2011/07/23(土) 01:01:36 | URL | きよまる #-[ 編集]
きよまるさま♪
いまどき、イトトンボがいる方が珍しいのかもね^^
私もこの時までは滅多にお目にかかる事はなかったですから。
この日は1日中いい気分でした♪
2011/07/23(土) 22:23:45 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
