たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月22日 (金) | 編集 |
ちょっと前までは葉物野菜が安かったのに

また値段があがってきてますね。

クルの為に新鮮で少しでも安い野菜を探していたら

こんな野菜発見しそくお買い上げ(笑

P1010573.jpg
こんなに量があるのに100円でしたの
でも、これを買う前に少しだけ悩んだ事が…
それは、同じ青しそで3倍の量があり値段が150円だったんです^^
しばらく「う~んと考えたけど腐ってしまう方が多いような気がして買うのやめた。

さてと、クルいかがですか?
P1010574.jpg
P1010575.jpg
P1010577.jpg

「いつもの青しそより葉っぱに穴あいてたりしてましゅよ!
  るかしゃんつまみ食いしたでしゅか?」
「はぁそんな物つまみ食いしないよ~」
「そうなんでしゅか?るかしゃん変わり者だから食べたかと思いまちたでしゅ」

はぁ… クルにとっては私「変態野郎」なんでしょうねきっと

旦那には「好きでしゅパパしゃん」ぺろぺろ攻撃だけど

うちにはクルが機嫌がいい時だけ「ぺろん」ですから
たぶん「仕方ないから少しだけね」というような感じでするのでしょうね

いいも~ん!ファ━(`・ω・´)━イトォるか

さぁ今日もはりきって「パパラッチ」しなくちゃ  
期待してね^^ クル~ぽんピース♪(∂∀<*)v

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



関連記事


コメント
この記事へのコメント
わ~、しそだ、しそ!!
ワタクシ、「しそ・ねぎ・みょうが」大好きでございます。
夏は必ず家にどれか1つは常備しております。
(でもセロリはダメなのよね~)
クルちゃま~。ホントにおいしそうにむしゃむしゃ
してるねえ!
カピバラさんが「もっしゃもっしゃ」してるトコみたいだ~♪
2011/07/22(金) 09:11:29 | URL | のんびり #-[ 編集]
綺麗な色ですね~e-417
とってもやわらかそうですね。
これなら喜ぶこと間違いなしですねe-284

でもしんなりするのが早いのですよね~e-30
うちはぬらしたキッチンペーパにはさんで冷蔵庫の野菜室に入れてま~すe-319
2011/07/22(金) 12:09:16 | URL | ゆりか #-[ 編集]
こんにちは。

しそ、青々してて美味しそう~♪
夏は香味野菜がいいですね。
のんびりさんと同じく、私も、
しそ、ねぎ、みょうが、大好きです。
私はセロリも大好き(^^)v

しそって、香りが強いと思うけど、
クルちゃんはそういうのは大丈夫なんですね。
お野菜は何でも食べれちゃうのかしら?

それにしても、これだけの量で100円って安い。
私も見つけたら、即買いだな、このしそ♪

2011/07/22(金) 13:29:41 | URL | aoakaki #WO.8kER.[ 編集]
のんびりさま♪
のんびりさん「みょうが」好きなのね!
うちはダメなんですよe-330
母がよく夏になるとソーメンと一緒に食べてたような記憶があるんですが…
他になにか調理に使い道あるのかなe-3

カピバラさん確かに「もっしゃもっしゃ」ゆっくり食べるよね~
スローなんだわ♪ きっと(笑

2011/07/22(金) 17:19:40 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
青々してきれいだったので買ったんですけど
無農薬だから所々穴があいていたりしてます(笑

欲出して量が多い方買わなくて良かったですe-420
冷蔵庫の中が「青しそ」だらけになってしまうところでしたe-264

情報ありがとうe-266
残りは濡らしたキッチンペーパーにはさんで野菜室に入れておきます♪
2011/07/22(金) 17:26:09 | URL | るか #-[ 編集]
aoさま♪
aoさんも「みょうが」好きなんですね~
私はどうも好きにはなれなくて…
昔、母から強制に食べさせられた事があり
これがトラウマとなって嫌いになったんです(笑

クルは香りの強い野菜が好きなんです。
今まであげた野菜は全部食べてくれてます^^
でも、あげてはいけない野菜もあるので気をつけないといけないのですe-263

この量で100円は安いですか?
うふふ… 買って良かったです♪
余談ですが「青しそドレッシング」大好きなんですよワタシ^^
2011/07/22(金) 17:32:16 | URL | るか #-[ 編集]
そうそうe-2トンボの話ですが、
オニヤンマですe-29見ませんよね~e-30
シオカラトンボも見かけないなぁ~

メダカはたしかにおばあちゃん家にはいました。
フナやザリガニやハヤもいたな~e-343

ウシガエルのオタマジャクシって飼った事あるんですよ~。今考えると恐ろしいですe-350

ウシガエルの大人を捕まえて、ベビーバスで飼おうとしましたが、すごい力で飛び出して逃げて行きました。子供って怖いね~。

今はさすがに、飼おうとは思いません(笑)

弟へ:うちの飼い主は変な物ばかり、飼っていたみたいだよ。だから虫とか平気なんだね~e-441

ゆ:だからりらんも平気だよe-266

り:どういう意味e-262e-262
2011/07/22(金) 21:31:48 | URL | ゆりか #-[ 編集]
クルちゃんいい食べっぷりですね。
香りの強い野菜、案外食べますよね~。
うちのもバジル好きみたいです。

しそも今度あげてみま~す。
2011/07/23(土) 00:59:50 | URL | きよまる #-[ 編集]
きよまるさま♪
きゅーと君も香りの強い野菜好きなんだね^^
レタスよりも好きみたいです♪
あれからハーブ探ししてたのですが、時期が悪いのか
欲しいハーブがなくて…
でも、やっといいバジルが手に入ってので植えてます^^
今度ブログに記事しますけどね~
2011/07/23(土) 22:20:54 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
そういえば昔はザリガニもいたよね~
もうみないですね… なんだか寂しいですねe-263

えー! ゆりかさん「ウシガエル」のオタマジャクシ飼った事あるんだぁ
うちの近くの池があるんだけど、とてもデカイおたまじゃくしがいたのね。
「これなあに?」と旦那に聞くと「ウシガエル」のオタマジャクシと言われた。
とにかくデカかった記憶だけは残ってますe-264
ゆりかさんは子供の頃は虫とふれあいがたくさんあったから平気なんですね
いい経験してますね~  今の子供はゲームばかりだからダメなのね

お兄ちゃんへ
ゆりかママしゃんは強い人でしゅねe-319
さすがりらんおにいちゃんのママでしゅe-266
もしかして… お兄ちゃん虫苦手なのe-3
2011/07/23(土) 22:34:20 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
