たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月24日 (日) | 編集 |
そろそろ爪きりをしないといけないので

病院に連れて行こうか?家で爪きりしようか迷っていたけど

この暑さの中かかりつけの病院に連れて行くのは

止めた方がいいと思い、家で爪きりをする事に決定


もちろん旦那にクルールを仰向け抱っこしてもらい
うちが爪きり担当です(o≧▽゚)oニパッ

私はクルから「うさキ~ック」をもろに受けるし
クルは私には手加減なしですな(笑


爪きり終了♪
P1010605.jpg
おや?
P1010604.jpg
あらら今回はお目目がバッチリあけてますね~

前回は目を閉じていたのにね~

もしかして私を睨んでいるのでしょうか|艸゚Д゚|マジ?

「るかしゃんゆるちませんよ!」

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
あのね、爪きりをしないと折れちゃったら痛い思いするのクルなんだよ。
先代りっきーの爪が折れちゃって大慌てした事あるんだからぁ

爪きりが終わっても機嫌がなおらず旦那にはやさしく
うちには冷たくの態度のクルールでした


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あれっ?
なんか今日は全然表情が違う~!
逆さになってるから??

だんなさん、いいなあ~そのわしづかみ!!
爪は怖くて切れないけど、わしづかんでみたいっす、
クルちゃん!!!
2011/07/25(月) 10:16:44 | URL | のんびり #-[ 編集]
抱っこしてるクルールちゃんの口のスキマから歯がチラ見えしてる~(#≧▽≦#)
爪切り、おうちで出来るようになると病院行く手間もお金もかからないしお得ですよね♪

え?クルールちゃん怒ってるの?
そんな時ははオヤツで忘れてもらいましょう( ̄m ̄* )♪
2011/07/25(月) 15:46:38 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
仰向け抱っこ
写真をみると、ほんとにるかさんがモロに「うさキック」を受ける位置ですね(>ω<;)
小太郎は家で爪切り派です。
でも仰向け抱っこできないんですーもう大暴れで!
なので、おやつとナデナデで気を紛らわしつつ、床にだらんと寝そべった隙に爪切りしてます…w

ちらっと見える歯ってそれにしても可愛いですよね~♪♪
2011/07/25(月) 21:45:12 | URL | こたまま #JalddpaA[ 編集]
のんびりさま♪
爪きりの時は、仰向け抱っこじゃないと私が出来ないのです^^
最初は少しだけ暴れるので気をつけてしないとダメなんだ~
久しぶりに「うさキック」されたよe-260

ハムちゃんは爪きりしなくていいからいいよね~
小さくて出来ないよね(笑

2011/07/25(月) 22:02:33 | URL | るか #-[ 編集]
まみぽんさま♪
ウサギさんらしく歯が見えるのがいいでしょう~
爪切りは家でも出来ないといけないのでがんばってしてます(笑
病院に連れて行くとお金と時間がかかりますよねe-263
爪きり終了した後に「おいしいおやつ」あげたのに
機嫌なおるのに時間がかかってしまいました。
おそらく私が「おやつ」あげたので気に入らなかったようですね
まみぽんさんのうさぎーずは「おりこうさん」ですねe-319

2011/07/25(月) 22:23:00 | URL | るか #-[ 編集]
こたままさま♪
あはは… 久しぶりに「うさキック」を受けてしまいましたよe-259
それも1回ではなくて3回受けました(笑
後ろ足キックの威力はすごいですよね  痛かったですe-351
おぉー! こたままさんの爪きり作戦はすごいですよ!!
うちも何回か隙を利用して爪きりしたけど2本でアウトでしたe-451
「さわらないでよ」とおこられます…
下僕はつらいです(´ω`。)グスン
2011/07/25(月) 22:35:53 | URL | るか #-[ 編集]
うちはまだ、じぶんちで爪きりができていません。
尊敬~~~~~~。

そろそろ切ってあげないと・・・・。

やっぱりだんなさんの協力は必須ですね。
2011/07/26(火) 00:54:24 | URL | きよまる #-[ 編集]
いいなぁe-349自宅で出来るのが一番ですよね~e-319
うちは全員根性がないので、つい暴れると放しちゃうんですよね~e-327

今まで飼った事ないので、抱っこするといった経験がないんですよね~e-30

ハチには立ち向かいますが、りらんには立ち向かえないそんな飼い主です(笑)

弟へ:おりこうさんだったね~しっかり誰が犯人?か見ているんだね。
復讐忘れずにね(笑)

ゆ:クルールちゃんがグレたらど~するのよぉ
2011/07/26(火) 07:25:59 | URL | ゆりか #-[ 編集]
きよまるさま♪
うち一人では爪きりなんてできないよ~
旦那の協力があってこそ出来るのですe-319
きゅーと君の為だからお願いと旦那さんに言ってみましょう(笑
がんばってねー!! きよまるさん♪
2011/07/26(火) 21:20:18 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
旦那の仕事が休日の時にするので、忙しいときはやはり病院に連れて行って切ります。
病院にも連れて行く事を慣れさせないといけないので
クルールの様子を見ながら連れて行ってます^^
ただ今回は暑い夏なので遠慮しましたけどね~

ゆりかさんは虫には強いのでいいんですよe-319←ここ重要(笑
うちは虫もダメ・クルにもバカにされるで両方ダメですe-259

お兄ちゃんへ
今日は4時頃るかしゃんを起こちましたe-271
るかしゃんは「眠いよ~」と言いながら仕事にいきましたでしゅ♪
ボクおりこうさんでしゅかe-3
2011/07/26(火) 21:28:50 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
