たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月26日 (火) | 編集 |
クルール^^ 今日も元気に「カクカク」してました

しかし、しばらくするとおとなしくなり旦那が様子を見ると

この様になってました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
クルールとぷりん

あらあらどうやって牧草入れに「ぷりんちゃん」を
連れ込んだのかしらね~
どうしようもなくなり、旦那に助けを求めるクルールと思っていたら
「なでなでしてくだしゃい」と旦那に頭を差し出すクル^^

お~い愛しの「ぷりんちゃん」はそのままでいいの
「あんまりしつこいと嫌われましゅ」

「え?ぷりんちゃんを助けてあげるんじゃなかったのかしら」

その後クルールはすっかり「ぷりんちゃん」の存在すら忘れていました(笑


クワガタの幼虫、そろそろお引越しです。
P1010596.jpg
P1010621.jpg
右から左の様に白くなったら幼虫さんを引越しさせるのです。
1カップに1匹です。
カップの中身は菌糸を発酵させたマットです(たぶん…)
このマットを作るのに悪い菌が付かないように作らなくてはいけないので
作業が大変なんですよね(*´・ω・`*)ドキドキ

おっとΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ会社に遅れちゃう

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ああっっ、プリンさんが(笑)
受難の日ですね(笑)

クワガタさんって手間ヒマかかるよねえ…
私には絶対ムリ♪(*'-^)-☆
(いやいや、ウインクじゃないって)
細かい作業ができる方、尊敬します。
いつか我が家においでいただき、放置している
細かい作業を是非とも…!!
(何を頼む気だ、私は!!)
2011/07/26(火) 09:36:12 | URL | のんびり #-[ 編集]
クルール君もクワガタさんも元気ですねe-278
きなこも牧草パークの中にいろいろと放り込みます(笑)
どうして後のことは考えないのでしょうかね(笑)
クルール君たら、その歳で大人の駆け引きをわかっているのですねe-415
2011/07/26(火) 20:01:31 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
のんびりさま♪
哀れな「ぷりんちゃん」でしょう?
もう少し大切にしてほしいのにクルールはおかまいなしだからね(笑

クワガタは旦那の趣味なのに
よく手伝わされますe-263
うちも絶対にこんな面倒な事しないよe-286

旦那はのんびりさん家に行ったら「ミルキーちゃん」の相手はしてくれると思います
それか日曜大工ですかね(笑
あ!ちなみに私は壊す方なので要注意e-1
2011/07/26(火) 21:35:26 | URL | るか #-[ 編集]
おちかさま♪
クルールの発情はまだ治まる気配ないですね~
元気な証拠でしょうけど私は手を甘噛みされるので少しだけ痛いのです。
あらe-3 きなちゃんも牧草入れに物をいれるのね(笑
あれは何か意味があるのかしらe-3e-3e-3
クルールは旦那にはやさしいんですよね~
うちには厳しいのですよe-452
私の片思いはいつまで続くのかしらe-259
2011/07/26(火) 21:41:58 | URL | るか #-[ 編集]
さすがクルール君e-2旦那さんになでなでしてもらって、プリンちゃんはもういいのね・・・・
そういう所がさすが弟ねe-348
うちのに似てます(笑)

クワガタって大変なんですね~e-444
生き物相手の趣味は大変ですね。
無事に元気に育ってねe-415

2011/07/27(水) 07:34:52 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
うちの大切なぬいぐるみをあげたのに
なんという事をしてくれたのでしょうかね~

クルはうちには厳しいんですよねe-259
お互いがんばりましょうねe-271

クワガタの種類によって飼育方法が違うみたいです。
うちは「オオクワガタ」なので飼育も難しく
卵を産ませたりするので手間がかかるのですe-269
2011/07/28(木) 07:09:41 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
