たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月27日 (水) | 編集 |
日曜日にクルールのケージを全部洗って掃除したのですが
(マルカンのクリアケージM)

やはり気になっていた所の汚れが目立ち(隙間がありすぎて牧草が溜まる)

どうしようと悩んでいたら、ジェックスのラビットケージがあるので

このケージに1日だけクルールにお引越ししてもらいました。

いつもと違う雰囲気だったので、ケージを出たり入ったりしていたけど

慣れたらケージで寝転んだりしていたので

「よし! このケージはいいかも」とこの時まで思っていたのです


夜になりクルールをケージに入れるとき

「トイレ設置オッケー・牧草入れ設置 あれ?せまい

クルの寝床がないよ どうしましょう
まぁいっかぁ! 今日はこれで我慢してもらいましょうと思い
このままケージで1夜すごしてもらったのですが
牧草入れはひっくり返すし、寝る所がせまいのでうろうろしたりで
とにかくクルールがうるさくして私の睡眠の邪魔ばかりしてました

それで、また元のケージに戻すとクルは広々した場所で

まったりんしてましたねε-(;-ω-`A) フゥ…

クルール怒りの叫び
クルール(人;´Д`)ゴメンネ

とっちらかした牧草
P1010619.jpg

でもね^^ これだけ散らかした牧草だったのに
あっという間に掃除完了したのよ~
いつものケージだと時間かかるんだけどね

やはり第一候補はカワイのコンフォート80かしらね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
そうそう! 1日だけ使ったケージ本当はこれを使う予定で購入したのよね
でも狭そうだから大きめなケージを値段と相談して今のケージにしたんだよね。
考えるとしますかね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ケージも色々あるのねえ…
(確かに、ハムスターのおうちだって、けっこう
たくさん種類があったもんなあ。)
うさぎさんはハムよりでっかいから、広いおうちを
用意するって事はそれだけ場所もいるって事なのね。
(改めて考えた)


2011/07/27(水) 09:12:22 | URL | のんびり #-[ 編集]
うちはコンフォート80です。

2Fで組み立てたのはいいですが、大きすぎて移動不可能です。
外せるものだけ外して洗いますが、階段でひっかかったり、扉に激突したり、(うちが狭いのか?)なかなか大変ですe-263

1Fのお部屋に置くのなら良いと思います。

本人は広くてご満悦ですが、下の網がたわむので
ロフトにジャンプするとうるさいです。
網に防振ゴムを挟んでありますが、やっぱりうるさいです。
同じ部屋で寝ないのなら良いかもしれません。

感想としてはもっと細かく分解出来て洗えればいいのに・・・・ですかね(笑)

うちはGEXのケージを夏の別荘にと買いましたが、最近涼しいので結局1日を過ごしたことはまだありませ~ん

今日はまじめな文章でした~e-319

り:まじめな文章も書けるのねe-348
ゆ:当たり前じゃんe-2
り:そこ威張るところe-3

弟へ:新しいお家がもらえるといいねっe-266
別荘が沢山あるからすごいな~e-349

2011/07/27(水) 11:56:39 | URL | ゆりか #-[ 編集]
のんびりさま♪
ウサギさんのケージも色々あって自分にあった物を選ぶのって
大変です^^ 
ハムちゃんもカラフルな物~シンプルな物まであるよね♪
今でもハムちゃんのケージは何個か家にあります
(また買うのでしゅかe-3
先代りっきーのケージが、これまたデカイんですよ(笑
2階の部屋に置いてありますe-265
2011/07/28(木) 07:14:01 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
りらん君はコンフォート80なんだぁ^^
やはり横幅が広くないとクルのは無理みたいなので
80サイズは欲しいですね~

下の金網の音が気になるようですね。
今使っているケージはプラすのこですけど
体重があるクルは「ドスン」と音がしてうるさいです(笑
ケージもウサギさんと一緒の部屋で寝ること考えてないから
うるさいのは当たり前かなぁ~

もう1つ気になっているケージはコンフォート60の5周年限定モデルです
高さがあってどうかと思っているけど使用している人いるのかなe-3

お兄ちゃんへ
ジェックスの別荘あるのでしゅねe-265
同じでしゅ^^ 
でも、新しいお家いつ来るのかな?



2011/07/28(木) 07:24:31 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
