たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月31日 (日) | 編集 |
昨日の夕方から旦那と一緒にお出かけしたんだけど

その時にペットショップに寄ったのですけど…

いつか記事にした事ある(これです)同じペットショップです。

今回は違う種類のウサギさんが同じケージには

入れられてなかったけど、ケージの掃除がいつしたのかわからないくらいの

汚れ方でびっくり 

四隅がう●この塊があり、いかにも病気になりそうな感じでしたね。

男の店員がいてウサギさんに牧草をあげていたけど

ケージの掃除してないから臭いがきつくて… 店員はマスクしてたけどね~

それにしても、強烈な悪臭だったので

その場所(小動物コーナー)には数分しか居られなかった

ウサギさんの種類はミニウサギ・ホーランドロップ・ライオンラビットがそれぞれ1兎いました。

掃除をよくする私にとっては見たくなかった光景でした(。´Д⊂)うぅ・・・。

せっかく生まれてきたのに、この扱いはないですよね

自分がその中にいたらどうなのって思わないのかな?

これも悲しい現実なんですね

お客もそんなにいないのに掃除くらいしろよ~って思いました

このペットショプは先代りっきーを買った店なので

余計に悲しくなりました。 店長によって違うんだろうけど

ぐっすり^^ その1 
P1010610.jpg
ぐっすり^^ その2 
P1010616.jpg

こんなにかわいい寝顔してくれるのに

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
それはショックな光景ですねー(;Д;)ノ
2011/07/31(日) 12:42:02 | URL | こたまま #JalddpaA[ 編集]
うちも今日スーパーの中にあるペットショップに行きました。
うさちゃんいましたが、サマーセールになっていました。セールって・・・・・って思っちゃいますね
お部屋はキレイでしたがなんだか疲れている表情でした。人が沢山来るからかなe-3

うさちゃんがここに来て良かった幸せe-266って思ってもらえるような飼い主になりたいですe-343

ゆ:りらんどうですかe-3
り:まだわからんけど、まぁまぁかなe-3
2011/07/31(日) 17:02:33 | URL | ゆりか #-[ 編集]
こたままさま♪
うさ飼いなら「ひどいショック」受けると思います。
実際にこんな状況あるのですね…
あげていた牧草はバニセレのプレミアムチモシーでしたのにe-263
下に敷いていたのはペットシーツではなく新聞紙だったですね。
2011/07/31(日) 19:37:49 | URL | るか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
ペットショップってセールをよくやりますよね~
犬&猫ならわかるけど、ウサギさんのセールって聞きなれないですよねe-330

今日は違うペットショップ行きましたけど
ケージはきれいだったけど、ゆりかさんと同じでウサギさんがお疲れの様子でしたね~
飼われる所で違うのは悲しい事ですねe-259

うちもクルールが「ここに来て良かった」と思えるように日々努力ですe-269
でも、朝早く毎日起こされるのは正直ツライです(笑

クル「ダイエットの為と思えばいいんでしゅ!」
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2011/07/31(日) 19:50:29 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
