たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月30日 (火) | 編集 |
ますは、我が家のクワガタ幼虫さんです^^

このおかたがこんなに大きくなりました
P1010832.jpg

ちなみに85gではありませんよ(笑
8.5?なのです。 こんなに立派に育っていたのですよね~
♂か♀はっきりわからないのですけど、たぶん旦那が言うには♀らしいです
今の所クワガタ幼虫さんはこれまで20匹いますね
このままだと楽に30匹は確実に越えますな 
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


さて、もう一方はこちらのお方でございます^^

虫 その1
あ… 文字が小さかった
虫 その2

「全部ボクが食べたのですよ^^ ごちになりました♪」
「その野菜ボクのでしゅけど… イタリ太郎さんでしゅ
  バッタちゃん食べてもいいでしゅよ  たくさん食べて大きくなってくだしゃい」

このバッタ… 私&旦那が実は昨日から庭の雑草取りしてましてね。
そこで、このオンブバッタ(アセクサ君)逃げ場所探してたら
いい場所見つけたみたいでして(笑
敵に見つかる事ほぼ不可能です。
だって裏の囲ってある所にいるんだもん
イタリアンパセリ&生牧草を育てているプランターに住み着いておりますのよ。
でも、アセクサ君1匹だけいても楽しくないでしょうに…
仲間の所に放してあげた方がいいのかな~と思ったりします。

「今日はボクの出番ないでしゅね

たまにはいいでしょう(^m^ )クスッ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
くわがたちゃん大きくなりましたね~。
夏を成虫で迎えるわけではないんですね~。

バッタはみんな食べちゃいますね~庭のりら用はほとんど全滅ですよ~。いつもは消毒するのだけれど、今回はりらんが1Fにいたり
近所にうさちゃんがいたり・・・
で消毒しなかったら大量発生してます。

蜘蛛も多くて、蜘蛛の巣がすごいです。
窓全部閉められる気候になったら、庭何とかしなくては・・・・

今日は全直たまごとじでした~

り:ぼくの話はないの?
ゆ:たまにはいいじゃん(あれ?どこかで聞いた会話?)
2011/08/30(火) 07:23:54 | URL | ゆりか #-[ 編集]
No title
うふふっっ♪♪
本日、「全力おしばな」で~す♪♪
好きな花を全力で押し花に(笑)
やってみっか!

幼虫さんですが、最初85gと思ってしまった~!!
巨大昆虫シリーズだ~v-12
こんな時から♂♀の区別ができるんだ…
それにもビックリです。

クルちゃま~、ばったさんのお友達ができたのね~!
ウチにはコオロギさんがいるよ~!
2011/08/30(火) 10:40:45 | URL | のんびり #-[ 編集]
ゆりかさま♪
ブログにアップしたクワガタ幼虫は来年の春の終わり(6月くらい)
に成虫になって出てきます^^
生まれた月が遅かったら2年越しで成虫になるのです。

うちの庭には、たくさんのバッタがい大嫌いな蜘蛛も「でで~ん」と
蜘蛛の巣を作って居候してますe-443
早く何処かに引っ越してくれないかな~

今日の占いは…またもや「中華鍋」でしたよe-282
2011/08/30(火) 20:16:20 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
のんびりさんへ
今日も「中華鍋」でしたよe-260
麦チョコ出したいよ~ かも~ん麦チョコ 怖くないからね(笑

今年はたくさん生まれましたねe-319
でも、亡くなったクワガタもたくさんいましたね…
出会いがあり、また別れもあるという事なのでしょうね

うちの庭にもコオロギがいますわよe-270
2011/08/30(火) 20:30:11 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
