たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月07日 (水) | 編集 |
昨日注文していた荷物が届いた

でも…想像していたより荷物の大きさが小さい様な気がする。

んで、ガバって開けて確認して見ると注文していた商品がすべてあったわけです

P1010914.jpg

この頃1番刈りは「オリミツのロングマット」がお気に入りだったので

今回は箱買いにしたんです。1㌔を何袋買うより安いから(笑

でね~ この牧草の箱が小さめなんですよ

本当に3㌔入ってるって感じ。

多分牧草を圧縮して箱につめているんでしょうけど

中をあけてみたら牧草が「しな~」ってなってシャキシャキ感がない

茎もペタンコにプレスされてるみたいで期待はずれでした

試しにクルールにあげてみたけど「クンクン」匂うだけで

知らん顔されてしまった(。´・ω・`。)ショボーン

やっぱりな 後からクルはもぐもぐ食べてましたけどね。


もう1つ、前から欲しかった物。

葉の形をしたクッション

キレイな緑色でしょう? クルールは葉物野菜大好きだから似合うかな~て思って(笑

今の時期はまだ暑いから、もう少ししたら使ってもらいます^^

それとあと、ハーブで「アニス」を育てようと思って種を購入

がんばって育てるぞ~p(*^-^*)q がんばっ♪

「るかしゃん大丈夫でしゅかね~ 前もイタリアンパセリ種から
   育てたけど2鉢のうち1鉢枯らしたのでしゅよ

「心配しないでたくさん芽が出たらどれか育つから」


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
うちもロングマットで~す。
でもいつも1袋つづしか買ってないな~

今いろんな牧草を試してま~す。
どれでも食べるので、何が好きなのかよくわかりませ~ん。
2011/09/07(水) 07:25:57 | URL | ゆりか #-[ 編集]
No title
先日、ミルキーの「ハムおやつ」買いにいってたら、
「うさぎ・ハムスターに!」って書いてあって…
よく考えてみたら、ハムおやつってほとんどうさぎさんにも!
って書いてあるんですよね。
クルちゃんもミックスナッツとかたべてるのかな~って思いつつ
購入しました。
「一番刈りチモシー」って大袋も発見!クルちゃ~ん!

牧草ってホントいろいろあるのね…(しみじみ)
2011/09/07(水) 09:05:11 | URL | のんびり #-[ 編集]
今日は「全力ダンプカー」…派手なのキター(笑)
食べないときのショックはなかなかのものですよねe-350
でも最終的に食べてくれて良かったです。
クッションやおもちゃは可愛いものがたくさんありますよねe-343
でもきなこは使ってくれないので買わなくなりました(笑)
クルール君が葉っぱクッションを使っているところ楽しみにしていますe-349
2011/09/07(水) 09:11:22 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
ゆりかさま♪
うちは1袋だと1ヶ月もたないんですよね~
1番刈りばかりではなくハイミネラルチモシーもあげているんですが
これも多く食べますね^^

りらん君はいいウサギさんですねe-420
どれも食べるとは…
うちのクルールはわがままで食べませんe-286
2011/09/07(水) 17:01:37 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
のんびりさま♪
ウサギさんのおやつはハムちゃんも食べれる物だよね^^
クッキー等は… あ!そうかぁ ハムちゃんはナッツ類が好きだよねe-319
あげても・あげてもハムちゃんは口に入れちゃうので
キリがないけどね(笑

クルは贅沢なので牧草は選んで食べてしまいます…
2011/09/07(水) 17:09:00 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
おちかさま♪
今日の占いは「おしばな」でございました^^
今からの時期はコスモスですかね~

クルールは敷物がすきですね~
このクッションは自分が好きなので買ったのですe-319
イヤがられても使ってもらいます(笑
先代りっきーはおもちゃでは遊ばなかったです。
うちの服が大好きで(私の匂いつき)いつも日替わりであげてたので
クッションなどの敷物はいらなかったですe-266 
試しにクルールにもあげたけど無視されましたe-259
2011/09/07(水) 17:15:57 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
こんばんは♪
クルール君、萎れた牧草は イヤなのね。。。
グルメだわ~♪

葉っぱの形のマット、可愛いね♪
クルール君に 似合いそうよ!!

ハーブ、気合い?で育ててくださいなっ!(≧▽≦)b
話しかけながら お水をあげると いいそうですよ!
2011/09/08(木) 01:06:33 | URL | はちゅんねこ #-[ 編集]
はちゅさま♪
うちが育て方間違ってしまったかも(笑
お腹が空いている時食べない牧草をずっと置いていても
やはり食べないのですよe-330

ハーブは気合で育てるのですね~
(*・ω・)ゞ了解 です^^
話しかけながらお水ですかぁ
うちの話しかけは脅しに聞こえないか心配です(笑
2011/09/08(木) 07:36:09 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
