たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月09日 (金) | 編集 |
バジル2鉢をポットのまま育てている私(ズボラですから)

お水はあげているので「すくすく」と丈夫に育って

白いかわいい花まで咲かせて^^ 

新芽も出ましたのよ

さっそくクルールに何枚かあげてみました
匂いはキツイでしゅけど、おいしいでしゅ
P1010921.jpg
何処にいったでしゅか? バジルちゃん♪
P1010922.jpg


さてともう1匹のペット
オンブバッタの「アセクサ」の様子はこんな感じです。
P1010919.jpg
先ほどまでいたイタリアンパセリです♪
P1010916.jpg
昨日の朝まではイタリアンパセリにいたのに

いつの間にか「バジル」に移動していて…

「またアセクサは… いなくなったから探したじゃない

イタリアンパセリ食べる所まだあるのに

バジルに移動してました。 新芽が出たからでしょうか

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
アセクサ、順調にペット化してますな(笑)
バジルがツヤツヤしてて、おいしそう~♪♪
コレはワタシもモッツァレラチーズでも用意して
突撃したいトコロですな~!

クルちゃま~、たまにはお尻をみせてごらん、
全国のファンにい~!!
2011/09/09(金) 10:38:18 | URL | のんびり #-[ 編集]
No title
うちもバジル育てていま~す。でも最近食べないのです。
野菜高いから家でなっているものを食べてほしいのですが、なかなかうまくいかないものですね~e-351
2011/09/09(金) 21:45:22 | URL | ゆりか #-[ 編集]
No title
こんばんは。

うわ~、バッタくん、久しぶりに見ましたぁ~!
子供の頃は、よく見かけていたし、捕まえたりしてたけど、
今はほとんど見ない。

大人になって、バッタがいるようなところに行かなくなった
からなのか、バッタがいなくなったのか、どっちなんでしょう?

バジルって花が咲くの知りませんでした。
葉っぱはよく見かけるけど、花は見たことがないかも?
可愛いお花を咲かせるんですね♪

クルちゃん、ハーブは美味しくて、良かったね(^^)

2011/09/09(金) 22:31:14 | URL | aoakaki #WO.8kER.[ 編集]
のんびりさま♪
アセクサはうちのペットですよね~
いつまで一緒にいられるのかなe-3
クルもおいしそうに食べてくれましたよe-266
でも、うちの手はバジルの匂いが…

そうだぁ~  クルおちり見せてよe-266
2011/09/09(金) 22:53:38 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
ゆりかさま♪
バジルは香りがキツイけど、クルールにはおいしい匂いみたいです^^
りらん君は自家製ハーブたくさんもらえるんだねe-420
最近葉物野菜めちゃ高いですね。
うちも野菜買うのに「う~ん」と悩んで買ってます…
2011/09/09(金) 23:06:41 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
aoさま♪
こんばんは^^

いやぁ~  恥ずかしい事に庭が雑草だらけになってしまい
バッタの楽園を作ってしまったようでして(笑
大量にいらっしゃいましたe-263
うちと旦那が草取りしたので今は少なくなりましたけどね~
アセクサもその1匹です♪

うちはハーブなんて育てた事ないから
「え・白い花咲くんだ」なかなかいいではないかっと思った私です
これもクルールのおかげですe-319
2011/09/09(金) 23:20:14 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
