たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月27日 (木) | 編集 |
なぜか給水ボトルから飲むのヘタみたいです

いろんなボトルをクルールに試しましたよ

最初は ウォーターボトルフラット。
これは 水は良くでるけどクルールは「ボトボト」こぼしながら飲んで
ケージ内はびしゃびしゃで却下

2番目は 黄色のエコタイプ。
これは 最初ほどではないけど やっぱり「ぽたぽた」こぼすのでこれも却下

3番目に登場したのは LIXITのボトルです。
このお方は 今までよりはクルールにとっていい感じに飲めていたんですけど
やっぱり「ポタポタ・ポタンポタン」とこぼすんですよ 

結果! クルールはうさぎ用ボトルはすべてダメとわかりました

なぜなら クルールは飲み口全体を口につけないで(直径←ボトルの飲み口の事)
半分しか口をつけていないんです(←半径しか口をつけてない)
だから 小さめの飲み口でないと、ポタポタ水がこぼれる事を発見しました
クルールは 飲むとき丸い玉をものすごく早く押すんですよ
だから 水が出すぎて自分で飲む行動が追いついてないんです

そ・こ・で
クルールにぴったりな給水ボトルは「ハムスター用」でした
でも、ハムスター用でも2種類あって 
ドワーフ用とゴールデン用なんです うさぎなのにハムスター用とは・・・
使っている人いるのかなぁ

真上からパシャリ
P1000527.jpg
こんなポーズいかがでしゅ?
P1000533.jpg

今も 少しこばれながらボトルで飲んでいるクルールです
ハムスター用に変えた方がいいかなぁ? クルール♪

うまく飲めるように ぽちっとな^^
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
クルールちゃん、ボトルでうまく飲めないんですか~
うちもぼんちゃんなんかへたっぴで、ぼとぼとしずくを
落としてますよ~(*^_^*)
なので網の下にペットシーツしいてます
写真のクルールちゃん、まだバブ顔ですよね、かわいい♪
ああ・・遠い昔を思い出しちゃうわぁ
うちのちぇりーさんもそんな時があったかも(笑)
2011/01/28(金) 00:06:49 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
LIXITのボトル、物によっては水がポタポタたれるんですよね。
なので、うちはエコボトルの青いやつをずっと使ってます
(前のが調子悪くなって、今は3代目です)

ボトルのフタの閉め具合でも、水がたれちゃうことがあるんですよね。
きつくすると水の出が悪くなるし、ゆるすぎてもだめ。
なので、指でボールを押してどのぐらいの閉め方がいいのか確認して
ボトルとフタに線を書いて、そこに合わせるようにしてますよ。

クルールちゃんは、まだベビーだからボトルから上手に飲めなくても大丈夫。
そのうち覚えて上手に飲みますよ~
2011/01/28(金) 13:07:03 | URL | のゆき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えー!! ぼんちゃんも うまく飲めないんだぁ
クルールだけなのかなぁ~と思っていたけど安心しました^^
何かと うさぎが変わった事あったら気になりますよね。

もうすぐ ブス期というのに突入しちゃうんでしょうか・・・
ブス期・・・ 私 結構鈍感だから「ん?いつかなぁ~」って
いつまでも 待ちそうな予感です(笑)

ちぇりーちゃんのバブ期 特に見てみたいなぁ~
もちろん ほかのうさちゃん達もみてみたいですよ  わくわく♪
 
2011/01/28(金) 17:13:06 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆のゆきさんへ
このLIXITのボトル 実は交換してもらったんですよ!
最初に来たのは とにかく「ぼたぼた」こぼれっぱなしでした
あんまりひどかったので 購入した店でかえてもらったんです
私も指で押して確認してます。 そうしないと「ぽたぽた」落ちる量がひどいですよね

のゆきさんありがとうございます!!
さっそくボトルとフタに線を書いて、使ってみます♪   
2011/01/28(金) 17:32:28 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
