たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月05日 (水) | 編集 |
探し物… それはクワガタ♀がまた脱走しまして

そろそろクワガタの冬支度をしないといけないので

この日曜日にしたのです。

次の日の朝、旦那が何気なくクワガタの様子をみていると

1匹だけ脱走しているのを発見

それでうちは、朝から仕事に行くまで部屋のすみずみまで探しましたよ

今まで何回もクワガタが脱走しても捕獲に成功していて自信があったので

「そのうち捕まえるよ」と思っていた。 でもいないのです

仕事から帰って探してもいないのです

旦那も仕事から帰って探したけど(適当に)いません。

うちは「あ~あ、このまま捕獲できなかったらひからびちゃう」と思いましたよ

でも最後の可能性にかけてみたら

O(≧∇≦)O イエイ!!捕獲に成功しました

最後の可能性とは→クワガタは夜行性なので電気消して寝たら
          そのうち出てくると思ったのです^^

いやぁ~  今回は大変だったわ

「ぶ~ん」と大きな音が聞こえたので、すぐに起きて電気つけたら

和室にいらっしゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

クルールの所に行かなくて良かったですよ

このクワガタ♀はじめての世界で散々遊んだから

もう脱走しないと思いたいです

クルールが脱走しても(笑 すぐ見つかるのにね~

P1020028.jpg

「何のことでしゅか

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クワガタ脱走!!
無事に捕獲できて、何よりでございました。
お外に出ちゃうと危険がいっぱいなのに、みんな
あこがれちゃうのよねえ~。
私も、クワガタちゃんが干からびやしないか、ドキドキしましたよ~。
実はこないだ掃除機かけてたら、干からびたコオロギ(ちっちゃい)を
自宅にて発見…。
いつ入ってきてたんだよ!!!
アレを思い出しちゃいましたもんでv-40

クワガタさんもクルちゃんも、脱走はしないようにね~!!
2011/10/05(水) 09:10:09 | URL | のんびり #-[ 編集]
クルール君は脱走しても体重があるから、音でバレちゃいますね。
クワガタさんは脱走成功に味を占めてたりして(笑)
ダメですよ~e-330 
クルール君と鉢合わせたらどちらが強いのでしょうかe-452
2011/10/05(水) 16:00:12 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
のんびりさま♪
ほんと^^ 捕獲できてよかったですよ~
見知らぬ世界は危険がいっぱいなのにね♪
クワガタ探しをしている時コード齧っているのを発見e-2
犯人はクル蔵しかいませんですわね~
クルールも久しぶりに脱走を試みているけど
失敗に終わってますe-343

2011/10/05(水) 16:04:40 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
おちかさま♪
クルールは身体が大きいから隠れる所が限られてしまいます(笑
おまけにカラーがブロークンなので見つけやすいですね^^
クワガタと鉢合わせですか?
予想したら圧倒的に体重のあるクルールが潰してしまうでしょう~
クワガタの脱走はやめてもらいたいですe-351

2011/10/05(水) 19:33:17 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
