たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月01日 (火) | 編集 |
今 悩んでいること! それはケージを替えようかな~と思っているのです

クルールが使っているケージは マルカンのクリアケージM

この製品は ネットで見て掃除の評価が良かったんで
購入したけど、いざ使ってみるとですね・・・
私にはダメでした
理由は 掃除がやりにくい事です
おしっこガードは 掃除するたび外れるし、トレーの引き出しがひっかかりやすいし
何より牧草が いろんな所で挟まったり掃除するのに大変です
土台の部分と金網の間に牧草がたくさん挟まりますね
ピンセットで取ったり、隙間ブラシでこすって取ったり・・・
1日2回掃除する私にとって 苦痛ですね


そこで 今考えているのは カワイのスーパーケージコンフォート80です
ただ 床の金網にたわみ具合が気になる事と
ケージの中でジャンプしたりするので 音が気になるかなぁ~
かじり木すのこ80をセットしたらいいのかな?
トレイに隙間があるみたいですけど これは別売りマットを購入すれば解決かな

使っている方が 多いと思いますので
ぜひ「こんな所がいいとか・よくなかったとか・・・」
何でもいいから 教えてもらいたいです

くつろぎすぎでは? 
P1000528.jpg


ぽちっとお願いします  
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うちは、コンフォート60です。
ろでぃの身体からするとちょっと狭いかなって感じですが
フルハウスと空中ハウスを上のほうに設置してあります。
ステップはとうとの手作りです。
数年前の給付金で買ったんですよ(*≧m≦*)ププッ
その前は、イージーホーム60を使ってましたが
高さがあまりないので、空中ハウスを設置できなかったんです。
それでコンフォート60にしました。

コンフォート80は広そうですよね。
うさ友さんちもコンフォート80を使ってる人が何人かいるけど
夜中の物音は多少するけど、それも慣れたって感じでした。
寝てる間のことは、私の場合は熟睡しちゃってるので全然気にしません(*≧m≦*)ププッ

牧草は、隙間に入りますよね。
トレーがあっても、床には落ちてるし・・・。
どのケージにも良し悪しはありますよね。
2011/02/01(火) 22:29:43 | URL | のゆき #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
コメントしなくてごめんなさい。

私は去年3/3生まれのホーランドロップの男の子と暮らしています。
まだ日は浅いですが、仲良くなれるように奮闘中です。

家はコンフォート80です。
広くてロフトもあるし、お気に入りです。

ただ小さいときはロフトに上れないので、はしご掛けていました。
それをいたずらしてはずしてしまうのが難点でした。

ひっかけるだけの物だったので、固定式の方が安全だと思います。
下の網の上にコンンフォート80用のすのこひいています。

網はやはりたわむので、ロフトに飛び乗る音とかがうるさいです。

なので、網の四隅や間に防振ゴムを切って挟んでいます。

(ホームセンターで10CM角ぐらいで売っている裏にテープついているもの。198円ぐらいかな)

あと家は階段が狭いので外に運び出せないので丸洗い出来ないのが困った所ですかね・・・。

参考になれば幸いです。 では・・・。
2011/02/02(水) 12:44:05 | URL | クリス #-[ 編集]
のゆきさんへ
最初は コンフォート60にしようかなぁ~と思っていたんですけど
今使っているケージが80サイズみたいなので
狭かったらかわいそうかなぁと思いまして 80にしようと決めたんです
でも 値段がお高いですよね!!

給付金・・・ 私は自分専用のPSPを買いました(笑)
 
ろでぃクンのステップ とうとさんの手作りですか^^
いいですね♪ ろでぃクン愛されてるなぁ゚・。*(*^□^*)仲良し(*^□^*)。・゚+

のゆきさん ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2011/02/02(水) 19:10:34 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
クリスさんへ
訪問&コメントありがとうございます^^

貴重な意見どうもです♪ 気になっていた所が やはり金網の音です
うちは うさぎと一緒の部屋で寝るので あまりうるさいと私の睡眠が・・・
防振ゴムですか! やってみます 

3月3日生まれのホーランドロップクン!!  もうすぐ1歳になりますね^^
たくさんふれあって いつまでも仲良しでいてくださいね
(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)ィツモィッショナノデス

コメントの事は 気にしないでください
読んでもらえるだけでも うれしですよ♪
コメントは 書きたいときに書けばいいと思ってる私です 
2011/02/02(水) 19:37:22 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
