たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月25日 (火) | 編集 |
簡単ですが説明します

昨日クルールを病院に連れて行き

初めてレントゲンを撮りました。

検査の結果何処も異常が無く(見当たらない)

食欲不振の原因は「発情」でした

食欲不振なのに発情=カクカク行動は健在で

私がサークルに入るだけで手足に容赦なく甘噛みを何回もしてきて…

普通体調不良の場合「カクカク」行動はないそうです

クルールの場合食べる事より「カクカク」の方が大事みたいで

食べる事を忘れるくらい発情がひどい(興奮状態)ようです

クルールが考えている事は1日中「カクカク」らしいですね(笑


少しづつですが食欲も戻ってきてますので

ゆっくりクルールを見守っていきたいと思います。

ブログ更新が遅れますが、それでも良かったら遊びに来てくださいね

またこの事につきましては(詳しく)

ゆっくりした時にでも記事にします。



コメントくださった方へ
ゆっくりですが必ずお返事しますので
待っていてくださいね

コメント欄閉じたほうがいいのかも知れませんが
自分はそうしたくないので…  わがままですがコメント欄閉じません



P1020035.jpg
1日も早くバクバク牧草を食べてくれる日がきますように

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(火) 09:25:25 | | #[ 編集]
No title
発情が強すぎると食欲がなくなるって聞いたことあります。
そうだったんですね~
でも病気じゃなくて良かったです。

他に気を紛らわす事を考えないといけないですね~
うちは人に対しては発情させませ~ん。
さりげなく払い落とします(笑)
または、逃げます。

布を吊るしておきますが、カクカクできないようにしてます。
結局ぐるぐる追いかけるだけで満足してます。
毎日ブウブウ  ぐるぐるしてるだけです。

そのかわりに、1-2週間に一度ボールを与えてま~す。
なかなか難しい問題ですが、解決の方向に向かうことを願っています。

るかさん頑張って下さいね。
2011/10/25(火) 12:10:33 | URL | ゆりか #-[ 編集]
クルール君もるかさんも、大丈夫ですか?e-351
きなこも発情が強いときは、食欲がガクッと落ちました。
それだけでとても心配だったので、るかさんは今とても心配なさっていることと思います。
看病疲れにもお気を付けください。
2011/10/25(火) 17:58:21 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
ゆりかさま♪
犬・猫が発情がひどくてクルールみたいな症状あるみたいです。
うさぎもなるみたいですね~
クルールは縄張り意識も兎一倍ですから(笑
ものすごい勢いで攻撃しようした事があるのです。
今までうさぎのおとこのこ飼った事何回かありますけど
こんなに発情が激しいうさちゃんははじめてですね。
課題もあるので… こちらはまた記事にします

ゆりかさん アドバイスありがとうございます。
参考にしますね。

クルール為にがんばります^^
2011/10/25(火) 21:28:36 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
おちかさま♪
心配かけてごめんね。
クルールは回復に向かっているので安心してくださいね
私はですね… 今の時期は仕方ないのでこのままの状態ですかね

いきなり牧草を食べる量ががくっと下がってね
でも、ペレット&野菜はいつものように食べてくれていたんですよ
発情はもちろんずっと健在です(笑
クルールはサークルからじ~と私を観察しているのですよ
課題もあるので… これはまたお話します。

きなちゃんも食欲落ちたんですね。
おちかちゃんびっくりしたでしょう?
夜もサークルにずっと放し飼いしてます。
動いてくれたら少しでもいいかと思ってね~
夜中に脱走を何回かされましたけどね(笑
看病疲れはないように気をつけてます。
ありがとう。

近いうちにブログ訪問しますからね



2011/10/25(火) 21:37:05 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
No title
そうでしたか!
いやぁ、病気じゃなくてよかったですね。

発情で、そんなことがあるなんて!ビックリです!

うちのも、初の発情期きましたーーーー。
大人の男になりやした。w

ゆっくり、回復してくださいね~。
2011/10/26(水) 10:44:00 | URL | きよまる #-[ 編集]
こんばんは♪
クル君は 発情で 食欲がないのですね!

でも、どこも悪くなくて 良かったですね♪

ウチのニャンズも(♀) フケてた時は おしっこたらしたり大変でした。

そのうち 落ち着いて ご飯をたくさん食べてくれるといいですね!
2011/10/27(木) 01:02:12 | URL | はちゅんねこ #-[ 編集]
きよまるさま♪
返事遅くなりごめんね

クルールの食欲不振の原因がわかりホっとしております。
発情が原因とは…びっくりですよ
病気になった症状と同じなんですもん

きゅーと君発情期来ましたか~
大人になっちゃったね^^
2011/10/27(木) 20:12:21 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
はちゅんさま♪
お返事遅れてごめんね

クルールですが、ゆっくりと食欲がもどってます。
しかし、発情はおさまることなくうちを狙ってます(笑
いつも、クルールの発情期は長いのですよね
今回のように食欲不振はじめてです
早く落ち着いてくれるのを願ってます
2011/10/27(木) 20:17:08 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
