たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月28日 (金) | 編集 |
クルールの食欲不振の原因がわかり安心はしましたけど

まだ、牧草を少し(いつもより)だけしか食べない状況です。

ペレット&野菜は食べてくれますけど

牧草も自分の一番好きな物しか食べてくれません

病気ではないので発情に関係しているから

薬を飲んでいても効果がすぐにあらわれるわけではありません。

発情がおさまれば食欲不振も解消されると思うのですけど…


まだクルールの発情はおさまってはないですね~

どのくらい続くかわかりません。

実は獣医さんから「去勢手術」も1つの選択肢だと言われました。

手術ですか… 麻酔のリスクを考えないといけないですね

クルールにとってどれが一番いいか悩んでます。

今はクルールの食欲が戻るように見守っているところです

P1020105.jpg
ごろんちょしていたのに「ぱしゃり」しようとしたら起きちゃった

少しでもたくさん食べて欲しいので
ずっとサークルに放しっぱなしなんですよ
脱走はするはイタズラはするは…

うちは寝不足ですけど、サークルに出ている時の方が
たくさんう●こをしているのです。
え? もちろん牧草等は悲惨な状態で散らかってますが
これは仕方ないですね

今回はこれくらいで…

おまけ画像です  のんびりさんいかがですか? かぴじいです♪
P1020099.jpg
遅くなってごめんね(。・人・`。))ゴメンネ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
かぴじい、しかと見届けました!!
画像を大きくまでして確認しましたが、じいさんに間違いないようです。
(`・ω・´)ゞ
口ひげあたりが、いかにもそれっぽいかんじだ!!

クルちゃんの手術、考えますよねえ。
友人のにゃんこ(こないだ紹介した白い猫)とかは、早目がいいからって
かなり早いうちに虚勢手術を決断したようです。
ウサギさんの場合は、麻酔が大変だったりするんでしょう?
クルちゃんが食欲ばっちりになってくれたらねえ…。

ところで、今さっきコメントしてたら、なんかヘンなキーをさわったのか、全部
コメントが消えてしまいました…。
確認はしたケド残ってないみたいですが、もし同じ様な内容でコメントだぶってたら
ごめんなさい…。
2011/10/28(金) 09:29:56 | URL | のんびり #-[ 編集]
No title
そうですか~。うちは手術できそうな病院が近くにないですね~
しっこ飛ばしはすごいんですけど、
まぁ我慢ですね~。

それにしても・・悩んじゃいますよね~
2011/10/28(金) 12:04:47 | URL | ゆりか #-[ 編集]
こんばんは♪
クルちゃん、少し落ち着いてますか?
るかちやんも 大変だね~

去勢手術、猫の場合は 婦人科の病気に掛りづらいらしいけど
うさちゃんは 大変そうですね~。
リスクは どれくらいなんだろうね?

悩みどころですね・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン
2011/10/30(日) 01:02:45 | URL | はちゅんねこ #-[ 編集]
のんびりさま♪
返事遅れてごめんね~

かぴじいをアップで撮ったのに、自分の体調が悪くなり
さらにクルールまでなってしまい大変遅くなりましたe-466

クルールはですね~
飲み薬を飲んで胃腸を整えています。
まだ発情が盛んでして(笑

去勢手術は今の所考え中ですね
若いうちにした方がいいとは言われましたけどね
今すぐ必要ではないとも言われてね
まずはクルールの体調を不良を治さないといけないので
これは置いておきます^^
2011/10/30(日) 10:13:43 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
ゆりかさま♪
返事遅れてごめんね^^

ゆりかさんの近くには手術してくれる病院がないのですか…
今クルールが通っている所は車で片道40分かかります
でも、待ち時間が短いのです^^
クルールのストレスを考えて毎日は通えませんね
近くにうさぎ病院ありますけど
待ち時間が楽に1時間なのですe-330
他にウサギを診てくれる所はありますけどね♪

去勢手術はですね~
ゆっくり考えたいと思ってます。


2011/10/30(日) 10:21:49 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
はちゅんさま♪
返事遅くなりゴメンね~

クルールですが… 発情がおさまっていませんね(笑
今の所、胃腸の調子がまだ復活してないのが現状です。
飲み薬を続けていますがイマイチですかね~

うさぎの去勢手術の事を聞いてみました。
手術時間が20~30分くらいだそうです
麻酔のリスクも聞き、まだ考え中です
ただ、5歳をすぎた頃から睾丸の病気になる確率が高いらしいので
年をとってするよりは若いうちにした方がいいですよって言われてます
今すぐにはしなくてもいいので
ゆっくり考えたいと思ってます

心配かけてしまい… ありがとうね♪

2011/10/30(日) 10:33:55 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
