たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月31日 (月) | 編集 |
クルールですが、毎日の投薬でがんばってますが

26日頃からう●この大きさがバラバラになり

「おかしいな~」と思っていたのですが、薬も飲んでいるし

食欲も変わらなかったので様子をみることにしたのです。

しかし、う●この大きさがバラバラなのは変わってなくて

心配になり土曜日にセカンドオピニヨンのつもりで病院にいきました。

自宅から車で15分くらいで行けるのですけど

待ち時間が1時間は楽に待たないといけないのです

クルールは距離が長いほうが疲れるみたいで

待ち時間が長くても車の中で待ってる方がいいみたいですね

話はそれましたが、ここでもう一度レントゲンを撮る事になり

クルールにはもう一度がんばってもらうことに^^

結果は胃と腸に少しだけ「ガス」がたまっていました

月曜日には異常が見られなかったのに…

ほんの数日で「ガス」がたまっていたのです

だから、う●この大きさがバラバラだったのです

点滴と皮下注射をしてもらい、しばらく注射をした方が回復が早いと言われたので

何日か病院通いです。 自宅から近いので通えるんですけどね

ここで去勢手術の事を聞いたら

急いでしなくてもいいと言われ、手術内容と麻酔のリスク等たくさん説明をしてくれて

安心しました。 でも、手術するなら若い方がいいとも言われ

♂うさぎさんは5歳をすぎた頃から睾丸腫瘍になる確率が高くなるとも言われ

ゆっくりでいいから考えてみてくださいと言われましたね

このブログにも書いてますが、クルール「タラコ」ちゃんの左右の色が違うのです

皮膚の色素が違うらしく片方がピンク色ではないのです

これも私にとっては不安の材料でもあるので

いつかは去勢手術しないといけないのかな~と思っているのです。


長くなりましたが病院通いをしないといけないので

ブログ更新が不定期になります。 それでも良かったら遊びに来てくださいね^^


今日のクルールです
P1020108.jpg

P1020109.jpg
せっかくあったか敷物を敷いてあげたのに

「ほりほり」をするので、すぐぐちゃ~となってしまいます

寒くなりましたね。 みさなんも身体には気をつけてくださいね



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
まだまだ心配ですねえ…。
でも、車で15分なのに待つのは1時間(@_@)
人気のある病院なのかしら。

うさぎさんを見てくれる病院、結構手術について
「すごく進めるところ」と「麻酔の話をしっかりしてくれるところ」が
あるみたいですね。

とにかく、クルちゃんのガスが早く落ち着きますように。

クルちゃん、毛布をくちゃくちゃにしてても、夜はしっかりぬくぬくに
するのよ~!!
2011/10/31(月) 09:27:32 | URL | のんびり #-[ 編集]
No title
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
2011/10/31(月) 17:23:00 | URL | ケヅメ所長 #V0Zz7F9Q[ 編集]
No title
ガスですかぁ~そんなにあっと言う間に溜まってしまうものなのですね~
セカンドオピニオンして良かったですね。
心配ですね。落ち着くことをお祈りしてます。

クルール君病院嫌だろうけど頑張ってね。
るかさんも体調その後いかがですか?
益々忙しいと思いますが、頑張って下さい。

りらんと一緒に応援してます。
2011/11/01(火) 07:24:19 | URL | ゆりか #-[ 編集]
のんびりさま♪
お返事遅れてごめんね~
さっき病院から帰った所です

クルールですが毎日の病院通いのおかげて
牧草を食べてくれるようになりましたe-319
痛い注射をよくガマンしてくれていたと思います
(うちの方が痛い顔している)

寒くなったろ思ったら
また暑くなってないe-3
あ~ イヤになっちゃうね~
2011/11/02(水) 18:14:26 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
ゆりかさま♪
お返事遅れてしまいごめんね~

応援してくれてありがとうございます^^
「お腹にガスがたまる」件ですけど
1日でもたまるそうですよe-350
気をつけないといけないですね

クルールががんばっているおかげて
少しずつ良くなってきてます。
でも、注射痛そうなのe-329
私がされているように感じちゃいます(笑

甘~い飲み薬は喜んで飲んでくれるんですけどねe-263

りらん君は変わりないですかe-3

2011/11/02(水) 18:26:59 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
