たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月06日 (日) | 編集 |
寝起きですよ♪
P1020117.jpg
クルールの様子ですが、点滴&注射を続けたおかげで

ほとんど回復してます。

明日の月曜日が診察日なので(金曜日に注射して土日休みにする)

その結果を報告してあとはその後についてですかね~

注射はいいとしても飲み薬はまだ続けたほうがいいと思ってます


理由は、まだ発情が落ち着いてないのです

そのせいかわからないけど、ケージを「ガジガジ」したりするし…

今までケージを齧ったりしないウサギだったのに

気をまぎらわす為に「へやんぽ」させたりしているのですけど

どうも私が側に行くと「カクカク」行為をしようとして

甘噛みを連続してするのですよ

しばらく「くま蔵」を離した事が原因かも知れないですね

はっきりした事はわかりませんが、発情期が長いのですよね~

カクカク行動もひどいような気がしてなりません

う~んと悩み中ですけど、クルールの方がつらいかもしれませんね^^

P1020113.jpg
くつろぐ姿をよく見かけます


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村












関連記事


コメント
この記事へのコメント
回復、なによりです!!
へやんぽクルちゃんが後ろをついてくるってのは
素晴らしく可愛い光景ですな~v-10

確かに一番大変なのはクル王子かも…。
王子~、へやんぽで走り回って気分を変えておくれ!!
イタズラはほどほどにねえ~(^O^)
2011/11/07(月) 12:07:31 | URL | のんびり #-[ 編集]
回復してきたようでちょっと安心しました~
でも発情は落ち着かないのですね~
こればかりはどうにも・・・・こうにも・・・・
悩んでしまいますね~

青春真っ只中なのでしょうが・・問題行動につながってしまうのが
難点ですね。

私はベテランさんではないので何のアドバイスも出来なくて・・
早く落ち着く事をりらんと願っていますね。
2011/11/07(月) 12:08:48 | URL | ゆりか #-[ 編集]
のんびりさま♪
返事遅れてごめんね~

へやんぽのクル、なぜか私を狙ってついてきちゃいます
たぶん発情の影響でしょうけどね~
やっぱりうれしいですよe-266
先代りっきーを思い出して間違って名前を「りーちゃん」と呼んでしまった事何回か…
とても懐かしくて思わず「ぽろり」と涙が出そうになるわたし。
もちろん旦那にもしっかり付いていってますよ(笑

2011/11/09(水) 17:49:26 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
ゆりかさま♪
返事おそくなりごめんね^^

クルの発情はまだありますのよ(笑
自然に落ち着くのを待つしかないみたいです
またお腹にガスがたまったりしないように
しっかりと食べる物を見張ってます。
気晴らしにへやんぽを何回もさせてます^^

2011/11/09(水) 17:54:44 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
生牧草って、干したら食べてくれないかしら…??
煮てみたりしたら、人が食べれる美味しさになったりしないのかしら…??

突然、もりもり食べてくれたら嬉しいよねえ♪♪

ところで、コメント欄にたどりつけません(;´д` )
昨日もお邪魔したのに、コメント欄が発見しきれず、退却(笑)
9日の記事にコメントしてるつもりですが、できてるかしら??
修行してきます…。
2011/11/10(木) 08:59:24 | URL | のんびり #-[ 編集]
のんびりさま♪
(p>□<q*)) せっかくの高級生牧草が残ってしまいましてね…
どうしたものかと考えましたよ
少しだけ干して(レンンジでチン)あげてみても「いらない」ってされちゃったe-447
この生牧草見た目は「ニラ」に似てるのよね~
料理できないかしら(笑

ごめんね~
コメント欄わかりにくいよね。
あとで説明するね
2011/11/10(木) 20:57:14 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
