たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月23日 (金) | 編集 |
そろそろクルールの爪きりをしないといけないと思っていたので

昨日爪きりに病院に連れていきました。

いやぁ相変わらすわがクルール王子は後ろ足の爪きりの時は

さすがに暴れてましたね

2日前から食欲が少し落ちていたので薬を2種類処方してもらいました。

年末からお正月にかけて急に具合悪くなると困るので念のために出してもらったのです。


ここからは私が今までクルールを見て感じた事なので

いつものお笑いではないので読みたくなかったらスルーして下さい。


クルールですが、体調をくずしてから今日までずっと発情が続いているのです。

甘噛み攻撃は当たり前^^ それに加えて「とびちっこ」も出てきて

それはそれは・・・ もう大変な毎日です

1日に何回もとびちっこをするのでサークルに敷いてある敷物などはちっこの後が

いたる所に散らばっております。 洗濯してもキリがないんですよね~

さっき大量にちっこしたのに「とびちっこ」の時はしっかり出るんですよ(笑

これにはびっくりですよ

それも1回では足りず2回続けてしちゃうんですからね~

被害者はもちろん「わたくし」でございます。

サークルにうちが入ると、それは・・・ もう興奮状態でして大変な騒ぎなのです←クルールがですよ

へやんぽ中もずっと尻尾が「ピーン」と立てて走り回ってるし

あまりにもクルールがかわいそうに思えてきて

ここは思い切って「去勢手術」をしようと思ったのです

ずっと考えていた事ですが、「まだ・・・いいかな」と思っていたのですけど

予定では来年になったら手術しようと考えてます。

実際のところ・・・ 本当にしていいのか?悩んでますがクルールをずっと見ていると

発情がいつおさまるのかわからないので


ウサギさんもそれぞれ性格が違うので何とも言えませんが

今の状態が少しでも改善できたらと思ってます。


気温差があり体調をくずしているウサギさんが増えているようです。
みなさんも気をつけて下さいね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 09:24:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 16:54:21 | | #[ 編集]
るかさん、クルール君、お久しぶりですe-446
クルール君、爪切りがんばったねv-392
去勢なさるのですね。
きなこの避妊手術も毎日のように悩んでいるところです。
どうすることがうさぎさんにとって一番良いのか、
悩んでも悩んでも答が出ません。
2011/12/24(土) 20:41:37 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
家も毎日ブウブウ言いまくって、布をグルグルしまくって、しっこかけまくりで、
絨毯なんてもはや見る影もないです。
これは模様?というようなシミだらけ(笑)
でも人には無関心なのでそれだけは助かっていますね~
私は去勢については無知なのでわかりませんが、悩みますよね~
2011/12/25(日) 10:41:01 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
お久しぶりです^^

りらん君はおちっこ人にはかけないのですね♪
いいウサギさんですe-343
クルは… わざとおちっこかけているのだと思いますね~
うちが「いや~ クルやめてー!」と叫ぶので面白がっているのかも(笑

去勢手術の事は自分なりにしっかり獣医さんにお聞きし考えているところです
手術した後のケアとか・・・ 気になる部分がたくさんあるので悩んでますけどね
クルとゆっくりお話しようと思ってますのよ(笑
2011/12/25(日) 17:38:57 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
