たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月24日 (土) | 編集 |
実は先日某うさぎ専門店から「オーツヘイ」を注文したのですけど

この中に異物が混入していたのです

これが入っていたのですよ
P1020200.jpg

私は、オーツヘイをあげる時は必ず穂を取り除きます
そこで「ん?これ何」って気がついたわけです。

まさか、こんな物が入っていたとはびっくり
これ… ウサギさんが食べたらどうなります
こんな小さな(3、5cmでした)物でも大変なことになると思うのですけど…

今までオーツヘイを注文して異物が混入していたのはこれで2度目です。
1回目は20cmの白いビニール紐が入っていました
これには「呆然」としましたね。 この時は2㌔注文していたのですけど
4袋のうち1袋が異物混入、もう1袋はたくさんの虫がわいていて…最悪でした
(今回注文した店とは別です)
↑この店に連絡したけど何も返事はなかったです

今回もお店に異物混入がありましたと連絡したら返事がありました
以下 そのままの文章です
オーツヘイ異物混入につきまして、○○さまに不快な思いをさせてしまいご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
青い紐につきましては、○○さまのおっしゃる通り、うさぎさんが万が一食べてしまうと大変危険であり、より一層梱包時に注意するよう、梱包スタッフにも申し送りいたします。
しかしながら、オーツヘイのベーリング(ダブルプレスと言う圧縮方法)方法はすべてを崩して確認しますと、茎だけが残って、美味しい葉や穂の部分がすべて下に落ちてしまいます。
そのため、お客様のもうさぎさんに与える際に注意して頂けれうよう、別途注意事項として記載させて頂きます。2度・3度のフィルターを掛ける事で、より一層安全に食べて頂きたいという思いからです。
お客様にもご注意頂くようお願いします事、ご理解の程よろしくお願い致します。

う~ん この返事に納得がいかない方がいる気がします
なぜなら、私のように、すべて穂をピンセットで除いてウサギさんに与えている方が
たくさんいるのでしょうか 時間&手間がかかる作業ですよ
このうさぎ専門店さんは牧草も自社で扱っているのでHPにも「自社が丁寧に作業してます」と書いてます。
返金しますと書いてありましたけど、お金を戻してほしくて連絡したのではないのです。
私以外に注文された方が被害あわないようにと思いこれからの事も含めて連絡したのに
クレーマーとお店には思われている部分があるそうです
今日の午前中に直接オーナーさんから電話があり、メール届いたか?謝りの言葉・返金でいいかという内容でした。
この時もお金を戻してほしいのではないと言って伝えたけど
わかってくれないようですね。 返金で処理しようという態度が気に入らないです
注意事項をHPに追加しているところですけどまだ間に合ってませんと言われるし
ちょっと気になったのが「青いひもはたくさん入っているから…」と言われ…
わかっているなら「なぜ?」細心の注意するのが当たり前ではないでしょうか?
ウサギさんの食べ物だからいいの? 人の食べ物だとこれではすまないと思うのですけど・・・
うさ飼いさんは誰でもウサギさんの事「大切な家族」と思い暮らしていると思います。
だれだけ大切にしているか、うさぎブログを見たらたくさん愛情いっぱいに育てている事書いてあるのに
 

今までオーツヘイ以外は袋から取り出したら牧草入れに直行でしたけど
これからは飼い主がオーツヘイのようにしないといけないのでしょうか
この時間になってもまだHPは更新していないようですね


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





関連記事


コメント
この記事へのコメント
私は○ズミのお亡くなりになった姿が入っていた。という話を聞いた事があります。
日本製ではないみたいですけど・・・・
注意しなくてはなりませんね・・・・
2011/12/25(日) 10:45:01 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさま♪
e-3○ズミですか???
これまた・・・ びっくりですね。
虫がつぶれて入っていた事はありますけど、○ズミには まだ遭遇してないですね
私の場合は牧草専門ショップも経営しているところからだったし
ロットできちんと管理して「丁寧」を売りにしているお店です。

ゆりかさんも十分気をつけてくださいね

2011/12/25(日) 17:48:10 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
