たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月06日 (日) | 編集 |
まず1つ目はですね 今日クルールのケージを掃除したのです 

1日2回ケージの掃除をしますけど
ケージをバラして掃除をするのは、クルールがきて
初めてなんですよ
本当は 月1回はケージ全体を掃除する予定でしたけど
なんたって あまりの寒さでバラしてまで出来なかったのです
今日は 暖かいのでバラして掃除を決行したんですの
このケージ ひとりではうまくバラせないんです
とっても邪魔しているおしっこガードがクセモノなんですよ
ちょっとケージをズラしただけで、すぐはずれるおしっこガード
だから 旦那がおしっこガードはずれないように
周りをテープでとめてくれていたわけなんです

それで、全部バラしたら な!なんと牧草&うんころがたくさん
ころがっているではありませんか
私の想像を遥かこえている 汚さでしたよ
1日2回掃除しているのは、何のため?・・・ 
 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
見える所はすべて綺麗にしてました
しかし、見えない所がこんなに汚れていたなんて
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
クルール ごめんね 


さて、2つ目ですけど仕事のことです 

私の部署には 聴覚障害者の人がいます
その方は 耳が聞こえないハンデがあるに
人一倍仕事熱心で、愛想もよくて とにかくいい人なんですよ。
なんていうか「心の綺麗な人」ですね
おかげで私、少しだけ手話を覚える事ができました
今まで、障害者の方と接した事ないもんで
この人から いろんな事自分なりに学びましたよ
しかし、先週の金曜日に「来週の月曜日ハローワークに相談に行く」と言われたのです
私はびっくりしましたよ!!  でもね・・・原因はわかります
私の部署の上司がですね、自分勝手でどうしようもない人間なんです
自分の思い通りに(100%)いかないと、何時間も「ガミガミ」イヤミを言います
もう~ 最低ですよ 人間として
私も、2回この上司と衝突して「自分何様のつもり?仕事も失敗が多いくせにえらそうな事言うなー」
「威張りたいのであれば、仕事できてから言えよ」 言いましたよ マジで・・・
1回目は さすがに黙って聞いてましたけど 2回目はね  キレちゃった(笑)
こんな事あってから 私にはいっさい言わなくなりましたよ  おほほ・・・
何も言えない障害者の方は、毎日のように言われてました
私も 自分なりに主任&課長に「あの人どうかしてください」と何回も言いましたよ
でも、とうとう障害者の方が限界がきたんでしょうね
今まで、この上司のおかげで何人辞めたことか・・・
障害者の方だけではなく、ほかの人も「ガミガミ」言われるんです

私・・・  また キレそうな予感です
   

P1000571.jpg
↑こんなふうに リラックスしたいな☆^(o≧∀≦)oニパッ    
              

私の部署は いつになったら平和になるのかな?

 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。病院やら仕事トラブルやらで大変でしたね。
お疲れさまです。

病院はとりあえず良かったですね。安心しました。

でも、いつも健康状態を観察しておかないといけないですね。
うさちゃんは弱味を見せないそうですし・・・。
鳴かない分もっと気をつけてあげないといけないですね。
私も頑張らなくちゃ。

さて仕事ですが、私の会社にも使えない上司がいますよ。
とにかくわがままで、自分が一番だと思っている。
まるで子供です。
いやになっちゃいますね。
私はいつも上から目線でさらりと嫌味言ってやります。(笑)

お互い頑張りましょうね。


2011/02/07(月) 12:47:49 | URL | クリス #-[ 編集]
クリスさんへ
よく うさぎは弱みを見せないと言われますけど
いつもと少しでも様子が違っていたら、多分具合悪いよ~のサインと私は思ってます。
病院に行って、なにもなかったら安心ですよね^^
お互いがんばりましょうね♪

あら・・・クリスさんの職場にいらっしゃるのですね~
子供だったら、注意したら「わかったよ」等言ってくれるけど
年をとるとダメね  まぁ、こんな人誰からも相手されてないですけどね(笑)
ほんと!! がんばりましょうね  ファイト!!  
2011/02/07(月) 18:00:31 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
クルールちゃん、紫ってびっくりしましたが
大したことなくてほっとしました~
でもウサちゃんも個体でこんなこともあるんですね
勉強になったわ~
そうそう、ケージ掃除・・・うちなんて死角のうんちょすに
カビが生えてました・・きのこが生えた時もあるし(笑)
たまに一回は大掃除必要ですねぇ(*^_^*)
会社・・一人はいますよねそういう人!
るかさんストレスになってないですか?
うま~く息ぬきしてくださいね
2011/02/07(月) 18:33:07 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
Re: まみぽんさんへ
タラコの色がピンクじゃないなんて びっくりですよね!!
うさぎの神様は私に「どうですかな?このタラコは!?」なんて思って
私にクルールのタラコをみせたのかしら(笑い)

ストレス発散は してますよ^^
クルールにセクハラをしまくってますよ  あはは・・・

2011/02/09(水) 15:49:06 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
