たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月23日 (土) | 編集 |

クルールの為に自分で野菜&ハーブを栽培しようと思ってがんばってるんですよ

すぐ枯らしてしまう私ですが せっせとクルールの為にと思って日々お世話に励んでます
主に水やりですけどね

青しそとパセリですの
P1020406.jpg
青しそ&パセリは苗から育ててます
裏の小屋で栽培していいるので日当たり良くないんのです
外に出せばいいのでしょうけど 虫がたくさん付くから
うちがイヤなもんで裏で密かにやってます
売っている「大葉」みたいに葉が大きくならないんですよ
土は「花と野菜の土」を使っているからなのかしら
イタリアングラスライの時は 1年中プランターで育ってましたけどね
お水だけで手間がかからなくて うちにとっては相性が良い牧草でしたわね

P1020410.jpg
これは「アニス」というハーブを種から育てています^^
ある程度成長してきたらプランターに植え替える予定。
でも 発芽率60%と説明書に書いてあったから心配していたんですけど
そこそこ発芽してくれていたので安心

「野菜はもらって食べたでしゅけど アニスはちゃんと育つのでしゅかね~
  今年は食べられましゅかね… 期待はしてないでしゅけどね」

ふ~ん いいもんね 立派に育ってもあげないからね



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
