たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月13日 (金) | 編集 |
クルールと一緒に暮らし始めて1年と半年位かな

先代うさぎさんと比べてみる事がある

それは へやんぽ中の時です

先代うさぎりっきーは、私がというか家族が家にいるときは
ほぼケージから出てましたね
トイレはすばらしく失敗がなく 必ず自分で1個しかないトイレに行っておちっこしてました
う●こは、フローリングには一切する事がなく
いつもトイレか同じ所にありました
発情期もそれなりで激しくなく飛びちっこも少なかったです

さてクルールですが、へやんぽはある程度サークルで遊ばせてから出してあげます
トイレは3か所置いてますの これでも足りない時がある
う●こは いたるところに落っこちてますね 拾うのが大変なくらい散らかってます

発情期は1年に何回あることでしょう
激しい期間が異常に長く 飛びちっこも私に遠慮なくやってくれます
甘噛み(強め)も私の手足にこれも遠慮なく「かみかみ」する
旦那には、ほとんどしないんですよねくやしい事に…
それと1日に掃除する回数がクルールに方が圧倒的に多いです

あ! でもね クルールは全く人見知りしないんですよ
誰にでも「挨拶」しちゃううさぎさんです
りっきーですが家族以外は「敵」と見て、ものすごい足ダン連発して怒ってました


触ってもいいでしゅよ♪
P1020420.jpg

P1020425.jpg
朝ごはんを食べていきなりごろんちょのクルール^^
うさぎには見えないよ

ショックな事がありました
大事に育てていた「アニス」ちゃんが全滅してしまったのです
植木鉢に植え替えが早かったのか… それとも土がわるかったのかわかんないです
ごめんね クルール m(・ω・m)

 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
るかさんちの近所に住んでたかった…。
そしたら私でも、王子が挨拶してくれたかもね。

個性って違うもんですよね~。
わかっちゃいるんだけど、不思議だわ~。
2012/07/13(金) 12:13:18 | URL | のんびり #-[ 編集]
おはようございます(^^)

クルールちゃん、フレンドリーボーイなんですね♪
うちの子4代目なんですが先代の娘たちみんな
それぞれ個性豊かでほんとうに良い子でした(*^^)

アニス、大切に育てていたのに残念ですね。
調べてみると移植を嫌がる植物だそうです。
あと暖かい季節での成長も苦手のようです。
私も知らないことばかりだったので勉強になりました。

大葉、スーパーで買うと10枚100円で出費がイタイので
ベランダ菜園で育ててみようと思っています(^^)
ほっちらかし菜園にならないよう頑張ってみますね♪
大葉、るかピョンさんは育てたことありますか!?
害虫対策などありましたらぜひ教えてくださいm(__)m





2012/07/14(土) 08:39:45 | URL | 真子ママ #TUvEdlBk[ 編集]
のんびりさま
うふふ^^  ほんと のんびりさんが近所だと楽しかったでしょうね
クルールはどんな挨拶をするかなe-420 
個性があることは知っているんですけど
やっぱり不思議なこともたくさんあります
2012/07/14(土) 21:32:29 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
眞子ママさま
こんばんは~ 眞子ママさん^^

うちは 男の子しか飼った事がないのですが
眞子ママさんは女の子さんだったのですね
女の子は「クール」タイプが多いと聞きましたが
眞子ママさんのうさちゃんはどうですか?

アニスの事調べて教えてくれてありがとうございます
知らないとこんな結果になるんですね

大葉ですが 今3本ほど苗を買って植えてます
でも、外で育ててないので(虫が付くのがキライで)
害虫対策はわかりません ごめんなさい

 


 
2012/07/14(土) 21:53:43 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
