たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月27日 (日) | 編集 |
植物の成長ははやいですね

今日の「ぶよぶよ菜園」
ペイント31号

イタリ太郎の成長記録→長さが8cm
チモ蔵さんの成長記録→長さ2cm

今日、トールフェクスのトール大佐の種まきをいたしました 
このお方の成長も楽しみですわo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク (お世話係り旦那)


それともう1つ  牧草せんべいを作っちゃいました

ペイント32号
前回の牧草クッキーより、固まらなかったです
理由はペレットの量をかなり減らした為です
その代わり牧草をたくさん入れて作ったら、みごとにぐずれてしまったのです

もちろんクルールにあげましたよ♪
クッキーとかわらずおいしく食べてくれました

ペイント33号

生牧草たくさんあげたいけど、クルールにはやっぱり乾燥した牧草をたくさん
食べてもらいたいので、このくらいで我慢してね


更新のはげみになりますのでお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
せんべい作成、お疲れさまでした~!!

クルールちゃん、ナイスショット!!
おすわりポーズもステキ…♪♪
おしりばっかり注目してちゃいけないのね!
こんなに可愛いお顔ショットも今後希望します!!

ん~、長~いお耳をぴろっとめくってみたいですね~♪♪
2011/02/28(月) 09:47:44 | URL | のんびり #-[ 編集]
こんにちは。
私もエン麦育てています。(正確には違った・・うちの母がだ・・・)
けっこう何回も収穫できてお徳ですよね。
庭で収穫してそれをあげれるなんて新鮮だし、言うことなしですね。
私は大満足です。
小さなにんじんも植えてみましたが、こちらは
季節無視して強引にまいてしまったので、出てきませんでした。
春になったらまたチャレンジしようかな?(母が?)
と他力本願な娘なのです。
2011/02/28(月) 12:32:27 | URL | クリス #-[ 編集]
牧草せんべい( ̄m ̄* )ムフッ♪
配分が難しそう・・・
でもクルールちゃんが喜んで食べてくれるなら良しですよね。
生牧草も、ごちそうですよね!

クルールちゃん、ちんまり座って可愛い♪
2011/02/28(月) 13:24:36 | URL | のゆき #-[ 編集]
のんびりさんへ
急に思い立って「せんべい」を作ることになったんです^^
(相変わらず、いいかげんな人)
私なりの芸術作品出来上がり(笑)

この画像は うちのお気に入りの1つです♪
もっとパシャパシャ撮らなければ・・・  めざせ!! パパラッチ!?
2011/02/28(月) 16:51:49 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
クリスさんへ
クリスさんもえん麦育てていたんだぁ~(私と同じでお世話は他の人)
こまめな人がお世話をすると、植物がそれに答えてくいれて「大きく」なりますね^^
ズボラさんは それなりにしか育たないです(実験済み)

お! にんじんですか~
私は、100均で「大根の葉」の種を買いました(去年ですけど・・・)
これを、昨日種まきしましたよ  担当は私なので、今後どうなることか(笑)  
2011/02/28(月) 16:57:05 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
のゆきさんへ
せんべいの配合は・・・ ペレットの粉だけは10㌘はかりました(笑)
はかった粉は、もう1度すりばちで「ごろごろ」しましたね。
粉牧草は、適当にいれました(笑) APD牧草&イタイアングラスのクズです
↑これだから 崩れるんですよね~

のゆきさんは、牧草の粉はどうしてますか?
2011/02/28(月) 17:01:46 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
クルールちゃんの「生牧草ぷりーず」に噴き出しちゃいましたわ!
でもぶよぶよ牧草たっくさんわさわさになるといいですね(*^.^*)
↓人気記事4位、すっごい!!やったあ!!!
これでクルールちゃんの認知度&人気度が
ガンガンアップしちゃいますね♪
2011/02/28(月) 19:23:47 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
まみぽんさんへ
あのセリフのあと、ハイテンションで悪さをして、ケージにインしてもらいました(笑)

ぶよぶよ菜園は、お世話係り旦那なのでたくさんできると思います
↑うちではないから・・・  あはは・・・

これでクルールちゃんの認知度&人気度が
ガンガンアップしちゃいますね♪
まみぽんさんの言葉を変貌させると
「これでるかさんの認知症度&ぼけの進みぐあいがレベルアップしますね♪」
どうですか? 私にぴったりですわね
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
 
2011/02/28(月) 22:47:27 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
