たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月10日 (日) | 編集 |
実は昨日の夜に我が家ではちょっとした事件が発生したんです。


旦那の趣味で「オオクワガタ」さんを飼育してるのですが

このところ暖かい日が続いてひょっこり出てきてたんですよ


さて私が寝る用意をしようと毛布を「がば~」と広げたら

「ぽて」と黒い物体が私の下に落っこちた。

「∑q|゚Д゚|pワオォ  なんじゃこれ? マジで???」

ペイント101号
私達の敵「ゴキブリ」ではなく
そうなんです 黒い物体は「オオクワガタ」の♀でした
はぁ びっくりというか なぜ?って感じ・・・
何回「クワガタ」脱走したんだろうか
冬は冬眠するのが基本ですけど、家で飼うと
エアコンつけてるから、「ごそごそ」と起きたりします。
この2~3日気温差がないので活動が活発になったんだと思いますね
急いで旦那を起こして脱走した「クワガタ」をケースに入れてもらいました



さてクルールくん。 またまた脱走をしてくれましたよ
ペイント102号

今まではフローリングは「へっぴりん」でうまく歩くこと出来なかったけど
何度か脱走して「コツ」をつかんだみたいで
今日は「ルンルン」気分でフローリングを楽しんでたな
喜んでいるクルール見たら すぐにサークル入れるのかわいそうだから
ケージの掃除している間ゆっくりと遊んでもらいました

でも、リビングには「うんころ」のおみやがたくさんあって
拾うのが大変でしたぁ(o´Д`)=з 疲れた・・・


クルールの応援^^お願いクリックです!!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村







  







関連記事


コメント
この記事へのコメント
菜園、向かって右から2番目!!
またとんがり頭になっちゃってますな(笑)
見事な成長っぷり…もう自力で上をむけなくなってんのね!!

旦那さん、オオクワガタ飼ってるんすか!!
隠れたペットが出現!?
名前は、名前は?????

そして病院は~(´・ω・`)

クルールちゃんがフローリングを楽しむと、
良く小型犬が走ってカシャカシャいう、あんな音って
するのかな??爪が伸びてないとあんな音はしない
ものなのかしら…???(謎)
2011/04/11(月) 09:55:37 | URL | のんびり #-[ 編集]
こんにちワン!
オオクワガタ出没ですかぁ それは驚きますねe-330
でも、たしかオオクワガタって貴重なのではe-3

私も子供の頃夏は必ずカブトかクワガタ飼っていましたよ。e-291

でもいつも知らない間に逃げられていて・・・。
幼虫からプランターで飼ったら母に怒られて・・・。

そんな思い出があります。v-407
基本昔から動物が好きみたいですv-344

あまり苦手な動物はいないなぁ~。v-531
2011/04/11(月) 12:51:16 | URL | クリス #-[ 編集]
オオクワ、隣に住んでる実兄が飼ってますわ^^
っていうかカブクワマニアなので夏には小学校バザーで
売りさばいてます
でもっ、でもっ、いきなりソレ現れたら人類の敵!!って勘違い
しちゃうよね(笑) 私なら卒倒しそう・・・
クルールちゃん、ついにフローリング進出
一大帝国築きそうですよね~、ごめん、ちょっと楽しみかも
2011/04/11(月) 16:06:28 | URL | まみぽん #kSi.wH62[ 編集]
クリスさんへ
えー! クリスさん昆虫さわっても平気なんだぁ~
女の子で平気なのは珍しいよ^^
「きゃー! こないで~」とか叫ぶよね
あんたの方が昆虫からしたら「怖い」んだけどな(笑)

うちは、唯一大嫌いなのが「くも」です
あれは・・・もう・・・ みたくないです
ムカデなんかは、殺虫剤で「じゅー」ってしたら動かない
「くも」だけはダメなんですよ  トホホ・・・

苦手な生き物がいないクリスさん「すごい」です^^ 
2011/04/11(月) 18:05:27 | URL | るか #-[ 編集]
まみぽんさんへ
いつもなら、(うちはコンタクトです)ねる前には
はずしているのに、この日はまだしていたんですよ
このおかげで「めすっち」命拾いしたようなもんです(笑)

まみぽんさんの地域ではクワガタ&カブト売れるんだ!!
昔、ムシキングが流行った頃は良かったけど
うちの所は「いらない」状態です

うちで生まれたクワガタは全部「かわいい」から(親バカ)
他の人にあげるのがかわいそうで・・・

クルール脱走しても「フローリングには行かないだろう」とおもっていたら
「どすん・どすん」と喜びながらキッチンの方に行ってしまった・・・
一回いくと「コツ」を覚えて何回も行ってましたよ・・・
あ~これから どうなる??? 

2011/04/11(月) 18:16:03 | URL | るか #-[ 編集]
のんびりさんへ
ぶよぶよ菜園! みごとな成長でしょ?
お世話旦那ですから あはは・・・

クワガタの名前は・・・ 全員同じ見えるからすべて
「クワッち」と呼んでます 一応サイズ別にペアでわけてます。
脱走したクワガタは我が家で生まれたものです

病院は仕事休んでいかないといけないから
今、仕事休めないんですよね!! 
もう少ししたら仕事忙しくなくなると思うからそのうち行きます^^

クルールがフローリングで走ったら
「どすん・どすん」と音がするんだなぁ
体重があるからだと思う(笑)
2011/04/11(月) 21:44:20 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
