たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月13日 (水) | 編集 |
ケージの掃除を1日2回掃除するわたし

いつも先にトイレ掃除をするのですが、この日は少しだけ掃除時間が遅くなったんです

トイレの掃除が終わりサークルの中に置くと「ちょこん」と座って

ぽろぽろうんころはしてるのですが、おちっこはしなかったんです

私は「おかしいな~ いつもなら真っ先におちっこするのになぁ」と思っていたけど

そんなに気にせず、せっせと掃除の続きをしたんです

クルールは、元気よく「あた~っちゅ」したり

ぴょんぴょんジャンプしたり、牧草をとっちらかしたり・・・

もちろん、うんころもたくさんばらまいてくれてましたよ

あんまり散らかっているので、サークルの中を掃除していたら

1ヶ所だけ「ん?ぬれている・・・も!もしかして あ~やられたぁ

ペイント107号
「したくないんじゃなくて、もらしたあとだったんだ」
  「ごめんねクル・・・ 掃除が遅くなったから間に合わなかったんだね」
「別にいいでしゅよ^^トイレ以外におちっこするとこたくさんあるから」
「えー それは困ります。やめてください」
  「今度からパパッと掃除してサークルに置きますから許してください」

ペイント106号

でもね・・・朝はやることたくさんあって忙しいんですよね
おまけにケージの掃除が30分はかかるんだよ
クルのお相手しながらの掃除は余計に時間かかるし
だって相手しないと「がぶり」と噛むじゃん!! これ痛いんだよ
「るかしゃんには当然のことでしゅ」

う~ん よく考えてみると私、掃除してばかりのような気がする。
とっちらかった牧草&あちこちころがってるうんころ拾い
クルールの毛を取るためのコロコロクリーナーころころしまくり
クルールからみるとお掃除おばさんにしかみえないのかな


負けないもんo(TヘTo) くぅ
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村















関連記事


コメント
この記事へのコメント
るかちゃんファイト^^

あたしもミニちりとりとほうき、いつも持ってます(笑
クルも雪智みたいなワンパクコースを進んでますね^^

大変だけど、「あたしが育ててやった!」みたいな気持ちになる(笑

とはいえ、お漏らしされると結構面倒ですよね・・・。
良い牧草入れ見つかるといいね♪
2011/04/13(水) 21:58:22 | URL | たかたん #-[ 編集]
そうなんです~ACの宣伝ほとんど見なくなりましたね~。
今日ラジオで聞いてすごく新鮮でした。

桜も散り始めて季節も変わっていくのですね~。

またおしっこされた~!なんて私はよく嘆いていますが、
何気なく、生活出来ている事に感謝です。

桜が散るのを見てちょっと切なくなった今日でした。
2011/04/14(木) 12:11:38 | URL | クリス #-[ 編集]
くるぞうちゃんの「おいしいでしゅ」にノックアウト♪♪
もぐもぐ顔が愛らしい♪♪

朝、掃除するなんてすごい…
大体、1日2回もしてるのがすごい。これが「愛♪」なのね。

昼ドラでしょ~、アレから大分、気分がクールダウンして
しまって…
今は新シリーズが始まってるみたい。
(今度の、見てないの~)
2011/04/14(木) 17:39:52 | URL | のんびり #-[ 編集]
たかちゃんへ
ありがとうね^^

なぜ?この時期におちっこで悩まなくてはならないのか・・・
今までちゃんと出来てたのになぁフゥ(o´Å`)=з
まぁ、手がかかる子ほどかわいいというからね(笑
あ!うさぎだった  あはは・・・

あれから牧草入れを2こ取りつけたら
今の所漏らしてないよ^^
でも、ケージの中がひどい状態だけどね
2011/04/14(木) 17:54:27 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
クリスさんへ
AC♪ ラジオからも流れてるんだぁ~
あ・・・聞いてみたいなぁ~
ニコ動でもみるかな(笑

そうそう!! 桜がチラチラ散ってますね~
散っている姿みたら、なんとな~く切なくなりますね。
私の場合クルに振られてばかりの気分になっちゃいます(*´Д`)=3ハァ・・・
この思いはいつクルに伝わるのでしょうか!!

2011/04/14(木) 18:20:48 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
のんびりさんへ
朝の掃除しないとケージの中がめちゃくちゃなんですよぉ
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  仕方ないのだぁ(笑

こんな顔して映るの珍しいんだよん♪
なかなか正面から撮るの難しいんだよね~
まぁジャイアンが撮るからブレまくりだし・・・
適当に撮るし~ 

昼ドラってさ、最後の方になると
おもしろくないよね~
 
2011/04/14(木) 18:27:22 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
毎日2回のケージの掃除続けてらっしゃるのですね!
頭が下がります~e-330
私なら3日坊主にもなりません…。
クルール君が今日も元気なのは、るかぴょん♪さんのおかげですね!
ケージの掃除は週末は頑張るけど、
自分の部屋の掃除は頑張れないダメ人間ですe-455
2011/04/14(木) 20:17:31 | URL | おちか #lEPD.dko[ 編集]
おちかさんへ
いらっしゃいませ^^

クルのケージみたら「あらびっくり」牧草がそこらじゅうに散らかってますの。
それも、半端ないくらい・・・
寝る前に牧草入れにたくさん牧草を補充してると
朝には全部入れ物から出してとっちらかしてるんです
イヤでも掃除しないとダメなんですぅ
家の中は、それなりですよ(笑
毎日こんなことしたら、うさぎさん飼えないですよね~
うちもクルの掃除以外ダメ人間です
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
2011/04/14(木) 20:45:49 | URL | るかピョン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
