たれ耳うさぎクルールの成長日記です
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月23日 (木) | 編集 |
あ~  いつみてもおいしく野菜食べるわね

うらやましいぞ うちなんかドレッシング等かけないと

これだけの量食べれないもんΣ( ̄□ ̄lll)
 
P1020486.jpg
お! かわいい手♪ むぎゅ~したい

P1020488.jpg
きゃークル反則だよ そのポーズは…

クルール これだけの量を食べちゃうので

お口の周りは緑色がたくさ~ん付いてます

うちは別名「青虫クル蔵」と呼んでおります

青虫のように(見たことないけど)むしゃむしゃ食べ続けるし

 これでもキライな野菜があります

ブロッコリーは食べなかったなぁ

まぁ 私達はブロッコリーゆでてマヨネーズたっぷりつけたら

おいしくいただけるのですが うさぎにはマヨネーズの代わりないわね

うさぎだってキライなものあるよね


今日は朝から クルールご機嫌だったのに

うちの足に2回も飛びちっこをかけたのですよ

それも前触れもなく いきなりですよ

何か気に入らないことがあったのかな。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




2012年08月21日 (火) | 編集 |
クルールの豪快さには おそれいりますわ

せっかく綺麗に牧草ポットに入れたのに

こんな事になるなんてね

P1020492.jpg
おいちいでしゅ♪
P1020493.jpg
モグモグモグ^^

2番刈りと3番刈りのmixした牧草です

一番好きなカナダ産チモシーが今回気に入らなくて

3番刈りを混ぜてみたら何とか食べてくれたので安心です

おぼっちゃまだからロットが変わる度に「食べるかしら?」と

気にしなくてはいけないのですよ


さて私事ですが、大切なピアスを3日前にどこかになくしてしまい

(キャッチだけあったの)どよ~んと沈んでおりましたが

あきらめていたら なんとあったのですよ

あんなに探した時はなかったのに… 見つかって良かったです

寝る時もずっとピアスつけているから 外れやすいのかな~

外れないキャッチをしたら 自分にはあわなくて

う~ん 何かいい方法ないかな

 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




2012年08月13日 (月) | 編集 |
この2~3日 私が住んでいる所では急に曇って

カミナリがなって雨がいきなり「ザー」っていう感じ

長い時間雨が降るのではなく短いんだけど

雨の降る量がすごいのよ

今までこんな事なかったような気がする

たぶんうちの記憶ではね あはは…


P1020456.jpg

今 クルールは換毛中でして毎日のブラッシングがかかせません

おちり周りをブラシすると 「ぶぅぶぅ」とないて

尻尾をぴ~んとたてて「飛びちっこ」体制にかわるので

要注意なのですよ

綺麗にしてあげているのにね

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
 

2012年08月10日 (金) | 編集 |
うちのせいでクルールの2代目野菜皿をが割らしたので

さっそく私お気に入りの「カピバラさんランチプレート」を

使ってもらったのです

P1020481.jpg

P1020483.jpg
いつもの野菜が数倍おいしく感じるでしょう?

P1020484.jpg
何も言わないって事は オッケーなのね

「今…夢中で食べてるんでしゅがね~
何か言いたくても食べるのが先なので無理でしゅよ」

そう~でも 好きな物から食べれるのでいいでしょう

食べ終わったら「カピバラさん」が微笑んでいるし


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


昔、野菜の中でにんじんは好きではなかったのに

無農薬のちょっとお高いにんじんをあげたら

「バクバク」食べちゃってね 
それから にんじんを食べるようになったのですよ

んもう(〃^∇^) ツンデレさんなんだから


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


2012年08月08日 (水) | 編集 |
暑い中 クルールを外に連れ出すのはイヤだったけど

前回から1か月は経っていたし 爪もそろそろ切らないといけないと思っていたし

お盆に具合悪くなったりしたら大変と思い

自分なりに万全のお出かけ対策をして病院に行ってきましたよ

車で移動なので部屋の温度と車内はあまり変わらないようにし

移動用のキャリーに保冷剤を設置しましたね

普段は全く保冷剤は使わないのですけど、移動となると話は別です

毛皮族は夏は大変なんです

この日の待ち時間はいつもより余計に長く感じられましたね


さて いつもの検診と爪切りをしてもらいました~

最近は体調を崩している「うさぎ」さんの来院が増えているそうです

「移動用キャリーに保冷剤を入れる事はいいことです。 暑さだけでもうさぎさんはストレスになります。
少しでもストレスをなくしてあげることが大事です」って先生に言われました

私たちが気をつけてあげないと 

P1020467.jpg
病院から連れて帰って少したってからのクルールの様子です

暑い中でも移動だったのでクルールの体調を心配していたのですけど

家に帰ってから牧草を食べたり リラックスして「のび~ん」してくれたり

私の心配をよそにクルールはやりたい放題でした


私ですがおかげさまで体調はしっかり元通りになりました
暑いから冷たい飲み物を飲みすぎたのか
よくわかんないけど とにかく復活しました

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
 

  


